福井のお菓子教室 La Petite Maison Blanche

福井市にてお菓子教室をしています。
お菓子作り、薔薇の庭などをメインに綴っています。

6月レッスン始まりました♪

2017-06-14 | お菓子教室


今日から、6月レッスンが始まりましたよ♪
新規の方もいらしていたので、ちょっとドキドキでした。
今月は、甘酸っぱい、この季節に食べたくなるレモンのタルトです。



初日だったため、私自身に余裕がなく、ほぼ撮る事ができずこれ1枚のみでした。
今日は涼しかったので、のんびりと敷き込みをしても大丈夫でしたね。
ただひたすら、黙々と敷き込み作業~


ご試食の様子。
今月は、梅雨っぽいテーブルにしてみました。
雑貨屋さんで見つけた、金色のカエルとカタツムリもいますよ~
お花は、今お庭で満開になっているカシワバアジサイを飾っています。
アジサイっていいですよね♪花持ちもいいので大好きなお花です。


ご試食。
レモン&ポピーシードのスコーン
サブレ2種とオレンジのシャーベットをお付けして。
タルト生地作りで余った生地は、この写真のヴァイオリンのように型抜きをしてクッキーにしてお持ち帰り頂いています。

タルトなので、もっと大変かと思って来たけれど、意外に簡単でした♪
美味しい~♪
などなど、お声が聞こえてきた賑やかなご試食でした。
タルト生地も一工夫して、食感も楽しく美味しいタルト生地なんです。
先月に引き続き、ご家庭でも作りやすい作り方で作っていますよ。

本当に意外に簡単に出来てしまうので、お喋りしながら楽しく出来ますよ。
これからの暑い季節にも食べたくなるタルトですよね、是非またお家でも作ってみてくださいね~
今日は久しぶりにたくさんお話出来て楽しかったです♪ありがとうございました

また来週からも宜しくお願いします!
タルトは7個分出来るのですが、1個分だけご用意する箱に入り切らないのです。
ラップに包んででもお持ち帰り頂けますが、必要であればタッパーか何か小さい入れ物をお持ち頂いた方がいいかもしれないです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三方五湖レインボーライン&... | トップ | 7月お菓子教室のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL