福井のお菓子教室 La Petite Maison Blanche

福井市にてお菓子教室をしています。
お菓子作り、薔薇の庭などをメインに綴っています。

今週のレッスンの様子♪

2016-10-28 | お菓子教室

11/29(火) レースンバターサンド 1席募集です。
詳細はコチラ 


今週は、かぼちゃモンブランタルトのレッスンもありました♪

さほど難しいお菓子ではないのですが、作業がたくさんで少し大変でしたね。
特にかぼちゃの裏漉しの作業~


絞りも♪
とっても美味しいかぼちゃのモンブランタルトが出来上がりましたね~♪


皆さんとってもお上手♪


 
パリ・ブレストのレッスンも♪


久々に赤ちゃんも来てくれましたよ♪




ご試食はこんな感じでした。
かぼちゃのモンブランタルトの時は、今月はヌワラエリヤ。
パリ・ブレストの時は、ヴェンガコーヒーさんの秋珈琲をお出ししていました♪

今月もありがとうございました♪
1週間お休みして、再来週からまた11月のレッスンが始まります。
来週末頃には、青森県の農家さんから、紅玉が届きますよ~
レッスン用と自宅用と2箱紅玉が届く予定です。
せっせとコンフィチュールを作ったり、生で食べたり、紅玉を楽しみたいと思います。

11月レッスンのご案内でも書いていたのですが、20日以降のレッスンの方は、紅玉ではなく、ジョナゴールドという品種の林檎になります。
昨年も、この林檎を後半のレッスンの時には使ったのですが、とっても美味しいですよ♪

また11月からも宜しくお願い致します

月曜日はついにハロウインですね!
我が家は特に何もせず、夜ご飯くらいは何かしようかな、というくらいですが。
子供たちが勝手に家の中で仮装していそうですが...

お部屋の飾り付けも、ハロウインからクリスマスに変更です。
それが楽しみです。
クリスマスの飾り付けは何だかワクワクしますね♪



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/29(火) レースン... | トップ | 幼稚園の卒園旅行♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL