【必死なだ】がむばれNダ先生【八王子の×い人】

映像研究者・那田尚史さん観察ブログです。攻撃する意図はありません。言葉はきつくても叱咤激励のつもりですにゃ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

管理人交代とブログ移行、凍結のお知らせ

2013-04-12 21:38:57 | 日々の突っ込み
1年半以上も放置してしまって済みませんでした、ムーチョですにゃ。
すっかりなだっちへの興味を喪失してました。
「そろそろコメントが99になりますよ」と餡乃雲さんに指摘され「それなら管理人交代して」と頼んだところ、引き受けていただくことになりました。でもパスワードなどとっくに忘れてしまったので、ブログごと移設していただくことになりました。
新しいブログはこちらです。
【必死なだ】がむばれNダ先生【八王子の×い人】2
http://blog.livedoor.jp/amenokumo/
現在のこのブログはそのまま凍結させておくことにしますね。
餡乃雲さんが、こちらのブログでタナビッチにまちがえられた名まえ「飴の雲」を使うとのことです。あたくしも気がむいたらコメントで参加いたしますにゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ更新

2011-09-13 23:17:22 | 日々の突っ込み
コメントが99になったので記事更新いたします。
7か月も記事更新しなかった理由は「病人に突っ込み入れるのは痛々し過ぎてはばかれる」ということです。これまでに何回も書きましたが、なだっちの言動が奇矯でおもしろかったからウォッチを続け、突っ込み書き込みしていたわけでして、ほかにネット上でおもしろい人はなだっち以外に何人もいるわけですから。
あたくしのブログが気になるようでしたら、どうぞ、どうぞ、コメント欄に書き込みしてくれればいいのに、と思います。どれだけ小心者なのかにゃ。
相手にしてくれる人がいなくてさびしいのは、このブログをウォッチする人はみなさんわかっていますので、何か燃料投入してください。よろですにゃん。
コメント (93)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず更新

2011-02-18 00:34:24 | 日々の突っ込み
だいぶ放置してしまいました。ごめんニャさい。
このところのできごとをまとめると…。
鈴木(ハッカイ)さん離脱。きっかけは中井天山氏のなだっちへの接近らしいのですが、掲示板カキコからは「相手するの疲れた」とのこと。
阿佐ヶ谷ロフトAでのトークイベントは代打で牧野さんが登場するも、観客は3人。さむぅ。
ロフトのあと、山崎さんもロータスから離脱したご様子です。
気がつくとmixiのロータスのコミュ、なだっちと中井天山氏の2人だけ。
さむぅ。
掲示板以外のところからいただいた情報では、いよいよ第一那田ビルは競売にかけられる危機に瀕しているようです。ということは、中井天山氏の「弟子」が302号室に転がり込んでいるようですが、それって「占有」ってやつなんでしょうか。
コメント (99)
この記事をはてなブックマークに追加

来年は不定期更新にしますにゃ

2010-12-28 21:58:06 | 日々の突っ込み
毎週火曜に記事更新していましたが、来年からは随時というか不定期更新にいたします。
理由は、なだっちがつまらなくなっているから。でも半年くらい前からこんなだったのかもしれません。タナビッチや桐野さんが燃料を投入してくれていたので、なんとか週イチ記事になっていたようにも思います。
だめ男としてはいまいちでしたね。まだ終わったわけではないけれど。
なにかこう、無残だったり、徹底的に八方ふさがりになったりして、やけくそ気味に花開くような「だめ男の美学」みたいなものを期待して観察し続けたのですが、なだっちには無理なのかもしれません。
そもそも、掲示板や2ちゃんねるにしきりに書き込むような男は「だめ男の美学」とは縁がないような気がします。おしゃべりな男に美しさは生まれません。ごく個人的な見解ですけど。
器の小ささだけが目立ちます。これは笑えるかもしれないけれど、見苦しい。
そんなわけで、新たな何かが起きたとか、なだっち関連の掲示板にはないけれどみなさんに伝える価値のある情報が入ったとかした場合に更新することにします。
コメント欄は従来のように開放しておきます。
コメント (65)
この記事をはてなブックマークに追加

ますます混迷深まるなだっち

2010-12-21 22:43:25 | 日々の突っ込み
どなたか創価中学校の一期生の知り合いはいませんか? いたらなだっちが退学した理由がわかるかも、なんて。
なだっちの脳内では「池田大作を批判して退学した」ということになっているようですが、たぶんちがうでしょうね。それほど切実に知りたいわけではないですが、わかる人がいるなら知りたいです。
きっと、桜井誠(仮名)の生い立ちを知って「ああ、なるほどねぇ」と感じるような気持ちになるんだろうと思います。
逃げてばかりの人生のはじまりの理由がそこにあるのかも。
自分はぜったいに悪くない。
悪いのはぜんぶまわりだ、という思考回路。
でも悲惨な気持ちになります。あまりおもしろがれません。
管理人でないながら、teacup掲示板の「不具合」についても調べられることは調べてみましたが、まったく正常ですよ。
ミスってるのはなだっちでしょう。酔っぱらって管理者パスワード変更したりして、それを翌日きれいさっぱり忘れているとか。おそらくそんなことでしょう。
完璧にはできない自分。ミスしてばかりの自分。ヘタレな自分。ボンクラな自分。それらをすべて認めて、肯定することから「悟り」は始まるんじゃないかにゃあ。どうでしょうハッカイさん。
そう、ハッカイさんの存在も謎です。
もしかしたら、ハッカイさんも、あたくしとおなじ「観察者」ではないかと思うこともあります。
仏教の修行のひとつで、そこらへんで行き倒れて死んでいる人がいたら、そのそばで坐禅を組み、腐って膨張し、ドロドロに溶けていくさまを観察するというのがあるそうです。
そんなふうに、高慢さを捨てられずにじたばたと醜悪な生き様をさらしているなだっちを観察して、おのれの修行の糧にしているのかも、なんて思うんですけど。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

必死さ痛さの旬は過ぎたのかも

2010-12-14 22:37:19 | 日々の突っ込み
なんだかなだっちウォッチも飽きてきてしまったにゃあ。でも、気まぐれでブログ閉鎖はいたしません。コメント書き込んでいただいている人もいるわけですから、あたくしが何も書くことなくてもアリバイ更新は続けます。
なだっちのおもしろさとは「必死さ全開、痛さ満開」と何回も書きました。全開だった必死さは、すでによくて半開(半壊?)ぐらいでしょう。痛さについては、ウォッチする側の「慣れ」みたいなものもあって、すでに限界にきているというか、よくこれだけ持ったというか。これも、要所要所で燃料を投入していただいたタナビッチさんと桐野さんのおかげかもしれないにゃ。
ほら、界隈の人々を例にすると、生い立ちが暴かれてしまった桜井誠さん。こうなってしまうと「痛さ」がそっくり「痛々しさ」に変わってしまうでしょ。
あるいは、ウオッチして楽しい「痛さ」が、ウォッチするに耐えられない「痛さ」へと変化してしまったクロダイさん。
痛さを変わらず咲き誇らせているせと弘幸さんはさすが半農民ですよね。長く咲かせるコツを知っていらっしゃるのかもしれません。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘタレなだっち、一日で掲示板を承認制に戻す

2010-12-07 21:59:37 | 日々の突っ込み
いやはや、ほんとうにヘタレですにゃあ。
なだっち掲示板、ロータス掲示板とも「オープンにします」と書き込んでからたった一日でまた承認制に逆戻り。
どれだけ負け犬というか、打たれ弱いというか。
ひさびさにkwoutしましょうか。
まずはロータスの方から。


>敵も中間も仲間も自由に投稿して下さい。芸術、武道、宗教を含む文化でかかってこれる人はどうぞ。お答えします。twitterあたりで悪口を書かずに、どうどうと真剣勝負しましょう。

こんなこと書いておきながら「探偵なのにそんなことも調べられないのかwwwwww」の一行嘲笑に心折れたようすで尻尾まいたご様子。
いままでもそうだったけれど、なだっちって「私は探偵ですから」「キレると何するかわかりませんよ」と書いて嘲笑されていることを恥ずかしいと思ったことないのかにゃあ? きゃんきゃんと吠えるだけの弱っちい犬のように見えるということに気づかないのでしょうかね。今さらながら不思議です。
なだっち掲示板の方はこう。


>カルトノ皆さんかかっておいで
>NTTの下請けとか、ムーチョとかリュウとか、おいで。

こんなふうに書いておきながら、「NTTの下請け」と揶揄された中田氏が、前記事のコメント欄にあるような内容を書き込んだとたん、理由にもなっていないゴニョゴニョ書いて承認制に戻すとは。
ネット上に残るようなログで、ここまでヘタレぶりをさらす人も珍しいですよね。珍品です。
コメント (39)
この記事をはてなブックマークに追加

さらに妄想をこじらしている兆候が

2010-11-30 12:43:26 | 日々の突っ込み
11月26日8時23分のなだっち掲示板での書き込みです。

>毎日トラブル処理で、八王子武道愛好会に関するものだけでも毎日毎日嫌がらせがあり、KDDIもガスやも水道局も、東京電力も、地元のケーブルテレビも、こっちが提訴すれば全部有罪になる不法行為を仕掛けてきます。

KDDI、ガス屋、東京電力、ケーブルテレビが「仕掛けて」きている「不法行為」って何なのでしょう?
あのー、もしかして、それ、単に料金を請求しているだけなのではないでしょうか。
なんだか、前にも増して妄想をこじらせているような気がします。
今週の更新記事は、短いですがこれだけ。
何か新規の情報があればコメント欄に書きます。
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

mixiにコミュ設立と「我侭娘」は誰?

2010-11-23 23:46:14 | 日々の突っ込み
mixiにロータス人づくり企画のコミュが設立されました。11月19日スタートです。いま(11月23日23時45分)の時点でメンバーは4人。なだっち=八王子のエルヴィス、ハッカイさん=鈴木正道、そのほかの2名はよくわかりませんが、なだっちのマイミクになっている人ですね。
これからどこまでメンバーが増えるか、トピやイベントがどれだけ立てられるかが見ものです。

さて、ロータスの方にリンクしている掲示板で、なだっちが11月19日23時53分にこんな書き込みをしています。

>私が絶縁したのに、私の家に来ると主張し、親友に嘘情報を流している桐野さん。本当に家宅侵入罪で訴えますよ。それから、我侭娘へ。お前の携帯料金と保険料の督促状が来ています。邪魔でしょうがないから、住所を通知しなさい。

桐野さんはいいとして、この「我侭娘」とは誰のことでしょう?
なだっちの実の娘さんではないかと考えた人もいるようでした。あたくしも最初に読んだときはそう考えました。
しかし、これはどうやらタナビッチの娘さんである田辺小夏さんのことのようです。
小夏さんは高知から東京に来ているようです。
じつは本日(11月23日)に大木裕之さんのイベントがあったのですが、そこに行った知り合いから、田辺小夏さんらしき人物がいて山崎幹夫さんと話をしていたとの目撃情報がありました。
ということは、いったんはなだっちのところに来たけれど、なだっちとは何らかのトラブルが発生していると推測できるかと思います。
これはまったくの推測ですが、タナビッチから「あなたの娘だと思って預かってくれ」とか言われて小夏さんを迎えたものの、ほんとうに実の娘にしたように、なだっちは強権的、抑圧的にふるまったのではないでしょうか。それで、実の娘さんが反発したように、小夏さんも反発して出ていったとか。
それに桐野さんもからんでいるのでしょうか?
ほんとうに推測です。ですが、なだっちのもとを離れたのだとしたら、それはあたくしとしても、なだっちウォッチャーのみなさんとしてもちょっと安心できる出来事かもしれません。
前述の大木裕之さんのイベントでは、山崎幹夫さんも作品上映していますし、松本俊夫さんも作品を展示参加しています。ある意味、いつまで待ってもスタートしないロータス文化学院よりも、もっとアクティブでいろいろな作品、表現、人間に出逢える場なわけですから、八王子にいるより、そこにいる方がよっぽどマシではないかと思います。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

飲酒して自警団はダメ

2010-11-16 22:54:15 | 日々の突っ込み
なだっち、「八王子武道愛好会」がガーディアンエンジェル化することに関してこんなこと書いていましたけど(11月10日9時20分の書き込み)、

>ベレー帽のユニフォームで夜の八王子をパトロールします。もちろん私も参加するので、勇ましいお兄ちゃん。どうかお願いだから絡んできてください。色んな流派の師範たちがぶっ倒すのを小型カメラで撮影しましょう。僕は黒糖焼酎の水割りを水筒に入れて歩くので、力が抜けてちょうどいい塩梅になって、いい撮影が出来るし、技もリラックスしてスピードが出るでしょう。

飲酒は禁止ですよ。こちらを参照してね。
http://www.guardianangels.or.jp/daretocare02.html
いちばん最初の項目で「飲酒は厳禁です」と書いてあります。きっと多いんでしょうね。冬場だと寒いし、一杯入れて気持ちを大きくしてって思う人。でも飲酒してトラブルに発展した場合、ほかのメンバーに対して迷惑をかけることになるわけでしょう。そんなことを想像することもできないなだっち。
しかも前の記事のコメント欄でも指摘されちゃいましたね、暴力待望の気持ち。前々からよく「虎に乗った気持ちになって」と、何か強いものの威を借りて威張りたい気持ちがあることを表明していたなだっちですが、格闘技の師匠たちにまざって、自分も「悪者をこらしめちゃる」ということなのでしょうか。だとすればじつに卑劣で卑小な人物です。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加