一期一会

日々の出来事をつぶやいてます。

アップルストアとdocomoショップへ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2016年11月30日 | 日記
朝10時に開店のアップルストアの前には人の行列が出来ていました。私は知り合いの方がアイフォンの機種を変えカメラのキタムラでデータを以降してくれないからと電話がありアップルストアを紹介していたら付き添いで来て欲しいと言われ後学のため一緒に行きました。
流石〜説明もテキパキ分かりやすく、2時間程と言われましたが、私の知りうる事も踏まえ約30分程で殆どのデータも移動出来て終了し、お礼に「すしざんまい」にてご馳走して頂きました。
久々に訪れたら、外国人ばかり!24時間開いてるそうで、またまたビックリ⁉️‼️11時前の早めの昼食になりました。
その足で次の仕事を4時までし、次はFdocomoショップへ(o^^o)
彼方此方のショップの比較や接客、特典など楽しい一日でした。
その後「磯貝」にて魚料理をご馳走になりなんだか得した一日でした。
お客様獲得でどこの会社も色々考えているのだな?とつくづく感じた日でした。

賀状作成の一日

2016年11月29日 | 日記
朝、昼とこの時期限定の賀状作成の日となりました。
午前中の方はパソコンに画像を取り込み自宅で印刷!
午後からの方は太宰府、別府の方と一年一度の三人での再会です。
昼お弁当持参で、ケーキやらおはぎなどなど手より口が動きます。自分で色を付け完成し、印を押し出来あがり╰(*´︶`*)╯♡あとは印刷するのみです。

食事をしながら印刷してお持ち帰りで〜す。
3.4時間お喋りして今年は終わりだわ〜!と大喜び。
来年太宰府に遊びに行く約束をして別れました。

夕飯は冷蔵庫掃除の居酒屋メニューを作りました。
✨玄米のジャコとアミ入り焼きオニギリ
✨大根葉と玉ねぎの自然薯入りお好み焼き
✨ピーマンのチーズ乗せ焼き
✨いんげんの豚肉巻き
✨さつま揚げと野菜の煮物
✨椎茸とエノキの卵スープ
でした(o^^o)

一番の至福かな╰(*´︶`*)╯♡

2016年11月28日 | 日記
朝から夜9時近くまで働きあっという間に一日が終わる。お風呂に🛀一時間程入りながらネットを見たり、雑誌を読んだりする時が一番の幸せかもしれない!
そこへニャンコたちも加わり風呂蓋の上で寝ています。いつも出掛けてごめんなさい🙇‍♀️

安心してグッスリです^_^

孫守り

2016年11月26日 | 日記

始めての一日預かり(╹◡╹)泣きもせず色々な遊びをしてお喋りも沢山出来るようになってます。
昼からは公園に行き滑り台に何度も登っては降りてました。

ブランコなんて何年ぶりに乗ったかしら?どんぐりを見つけて「どんぐりコロコロ」を歌い始め落ち葉を描いて遊び「帰らな〜い(^ー^)」の連呼!
一時間以上遊び、帰ったらすぐ寝ると思いきや、またどんぐりと車で遊び始めねません。
4時からの仕事に連れて行こうと思ってたら寝てしまい夫に預け一時間の仕事はして帰宅でした。

帰るとママに抱かれ甘えてばかり❗️なんで置いていったの〜と言わんばかりに抱かれ降りてきません。
五人で食事でしたが、少し愚図りましたが、どうにか取り戻し沢山食べてました。
楽しいひと時でした^_^