今週のあれこれ

「はいよ~」信州のお隣での生活です。

早い2月

2017年02月23日 | Weblog
前回の続き、ふて寝して仕事放棄している間に、
ファッション、育児、気になる作家本を読んだ。

その中に、友人の訳した外国小説があった。
友人といっても、はるか昔の付き合いである。

外国小説、普段はやはり日本語訳が気になるのと、
人物名が覚えられないのでなかなか手にとらない。

子どもの目線から大人の事情が描かれ、
ハッピーエンド?まで一気に読み進めた。

訳も小説を愛情をもって理解している感じ、
そもそも仕事を離れた専門領域の読書はおもしろいか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次なる試練 | トップ | 一息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。