たった一つの大切なもの~ 「mu_15のBlog」
「ストリートライブ活躍されているアーティストの笑顔写真館」


聞く耳もてないときっていう 強い感情に支配されているとき
皆さんもあるのではないでしょうか。

欠点・弱みは 誰にもあること 見て見ぬふりするのが
親切な場合もあるのではないでしょうか。

こんなふうに思えばおつき合いした人
許せないほどひどい人ではないんじゃないでしょうか。

だって あなたが長くおつき合いした人だもの・・・

私もそんなとき きっとあるよ おこらないでね。

コラ~ぁ。。。甘えるな~ぁ。。。って 笑ってゆるしてぇ。。。

------------------------------------------------

つかず はなれず イイあんばいは なかなか難しいね。

互いに 思いやる気持ち 強すぎると

いらぬお節介 気づかぬ内に やってることあるんじゃないかな。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




そうですね。
私も「物」ではなく「もの」と書いているのは、心の側面が含まれています。
また、「物」を大切にするのは、人の心の内に秘めるものでしょう。

◆知らす知らずに期待してるんじゃない?
見ず知らずの人へ親切にすることは、意外と簡単で
関係が続く人だからこそ 親切にすることが難しいことがあるようです。

見ず知らずの人へは、その場かぎりの親切で終わりですので、相手に期待する気持ちは起こりにくいでしょう。
ところが関係が続く人友達などでは、これまでの付き合いの中で、その人がどんな人であるか、知らず知らずの内に「この位は分かってもらえるだろう」と相手に期待してしまうのではないでしょうか。
親しさが増すにつれ、知らず知らずのうちに、相手に期待する気持ちが大きくなってくるようです。
相手と自分の違いを楽しみながら付き合う、距離感が大切なのかもしれませんね。

◆自分を大切にって?
「人のことを9割、自分のことを1割位で思うバランスでちょうどイイ。」なんてことを聞いたことあります。
しかし、この話しの裏返しで「私は、人に優しく、自分に厳しい人です。」っていう話しも聞いたことがあります。
確かに、その方は、一生懸命、人につくしてがんばっているのでしょう。
しかし、これが悩みにつながるようでは、「自分を犠牲にして人に優しくしています。」っというふうにも読み取れ、この点について自分を大切にしているとはいえないように思います。また、この考えとは逆に「志を曲げるようでは、自分を大切にしていない」と思うこともあるでしょう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )