タイガーの面白日記

日々の感じた事、思った事を勝手気ままに書きます、俺様ワールド

久しぶりに寝た

2017年04月24日 | 日記
がぅ。タイガーです。

職場で久しぶりにぐっすり三時間眠りました。あ、仮眠でした。

職場の勤務は階級によって仮眠時間に入る時間が決まってます。

俺は消防司令補なので、23時まで起きていなければならず、その後5時45分に起床となります。

つまり、仮眠時間は約6時間。

その他の消防士長とかの時間は夜間の勤務、例えば23時から1時まで、または1時から3時までと

2時間の夜間勤務があります。そうすると、その前後に仮眠時間があるんで、間を縫って仮眠することになる。

そうそう簡単に、寝たり起きたり寝たり、なんて事は出来ない訳ですよ。余程出ない限り。

でね、今は5月の連休明けまで、新人研修期間なので、限られた人員でその新人の夜間の勤務時間帯を補う必要がある。

夜中の勤務を新人に明け渡すわけにはゆかない訳で。

で、俺も一応夜中勤務に入っているんだけれど。

で、先日、勤務終了が3時。その後、仮眠したんだけれど、久しぶりに3時間ぐっすり眠りました。

起きたのが6時半でした。ちなみに、全隊起床時間は5時45分です。はははは。寝坊した。

ていうか、誰も起こしてくれないのよ。俺に気使って。

みんなが言う。タイガーは新人扱いだけれど、指令管制センターの誰よりも大先輩だから。って。

頼むから俺に気を使わないでくれ。俺が逆に都合が悪い。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 任せておけ | トップ | 金八先生になる。の巻 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。