サンキューフォー〇〇

思っていることや悩みなどを書く日々

子供達の長い夏休みも終了

2017-07-13 18:07:14 | 日記
子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期です。何とはなしに大人の私も、夏休みモードで過ごしていた感があったんだと思います。でも、ここはひとつ気を引き締めて、お仕事に励みたいと本当に思っているのです。ここしばらく忙しくしていたせいもあって節約するぞ!というのがどこへやら??当然電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。冷房機器を新調したせいもあるのでは、と思っています。きょうは午前中いっぱい雨のお天気でした。だけど後から、晴れてきました。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れです。という訳でわが家の蔓バラのお手入れをがんばります。

ここ最近何かとバタバタしていて節約のことが抜け落ちていました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、意外とそうではなかったです。もしかしたら冷房を新しいものにしたこともあるかもしれません。しばらくの間バタバタしていたこともありコロッと節約のことがどこへやら??もちろん電気代覚悟してたんですが、意外とそうではなかったです。冷房機器を新しくしたせいもあるのでは、と思っています。やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休みモードで過ごしていた感があったと思うのです。けれども、気持ちを込めて、お仕事に励みたいと強く感じています。

暦はやっと9月です!近くでは久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生を見かけ、「夏休み、もう終わりなのか・・・」なんてしんみりと感じてるのです。今日正午前まで雨模様。後に、次第に天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!ずいぶん久々の晴れです。そんなこんなで育てている蔓バラの手入れの作業をがんばります。今夏の暑さでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉っぱが落ちて、枯れた茎が目立つ所もあります。質問してみたら、思い切っていったん切り落とすといいとのことでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夏の暑さの影響でインパ | トップ | しばらくの間忙しくしてい »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。