サンキューフォー〇〇

思っていることや悩みなどを書く日々

やっと子供の夏休みも過ぎ

2017-07-15 23:43:18 | 日記
やっと子供の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたんだと思いますけども、ここで改めて気合入れて、仕事していきたいと本当に思っているのです。やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期が始まりますね。実は私もそれとなく、夏休み気分になっていたんです。けれども、ここはひとつ気を引き締めて、仕事に取り組みたいと本当に感じています。やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたんだと思います。でも、気持ちを込めて、仕事をしたいと強く思っているのです。

やっと9月です!街の中では久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生が見られ、「そういえば夏休みも終わったのか・・・」なんてしんみりと感じてしまいます。今年の暑さでわが家のインパチェンスが元気がありません。周囲には葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている箇所も。相談してみると、一回切り落とすといいとのことでした。暦は9月を迎えました!街のあちこちで久々に登下校する学生諸君がいて、「そうか、夏休みは終了したんだよね・・・」なんてしんみり感に浸っています

この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。周囲には葉っぱが落ちて、茎があらかた枯れている部分も。質問してみたら、それはいったん切り落とした方がよいんだそうです。きょうはお昼前まで雨が降っていました。けれど昼過ぎから、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れ!ということで育て中の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。きょうはお昼前まで雨模様。けれど昼過ぎから、次第に天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久方ぶりの晴れ模様というところ。という訳で蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。