劇団むう『むうタイム』

劇団むうは、今日も元気!

行ってきました

2011-07-30 23:49:58 | アート・文化

劇団むう、初めての東京公演

<出会いのフォーラム>で、「こぎつねコンとこだぬきポン」を上演しました

芝居は、好評で、ホッ

夕べは、永野むつみさん(ひぽぽたあむ)、えりっこのお二人、だぶだぶのお二人、プークの☆さんなどなどと

その写真を撮り忘れ・・・残念楽しかったです!!!

帰りは、中央道からきたのですが、新潟から雲が流れてきたのでしょうか、諏訪あたりで、大雨!そのあと、飯田・中津川あたりも大雨・・・で、名古屋は・・・今セミが鳴いてます

長岡は、一ヶ月ほど前に伺ったばかりです。皆さん大丈夫だったのか、心配です

テレビで見ると・・・凄いです・・・

おお、諏訪のサービスエリアでこれ買いました

110730_225601 美味しいよ


行ってきます

2011-07-29 00:10:22 | アート・文化

暑いですね

でも、本当の夏はまだまだこんなもんじゃないですよね

明日、東京へ移動です

いよいよ、フェスの夏が始まります

7/30土 東京都 出会いのフォーラム 「こぎつねコンとこだぬきポン」

8/ 4木 長野県 いいだ人形劇フェスタ 「ぶたさんとねずみさん」

8/ 6土 大阪府 子どもえんげき祭inきしわだ 「ぶたさんとねずみさん」

8 / 8月 愛媛県 伯方島人形劇フェス 「こぎつねコンとこだぬきポン」

ふぅー、暑いけど、よろしくお願いしま~す。


結コンサート

2011-07-18 20:45:15 | アート・文化

演出をお願いしているいのこ福代さんが、7月8日から・・・11日までかな・・・胡弓・三味線演奏者の石田音人さん他の方々と、宮城県の小学校・仮設住宅・避難所・病院などでの公演に行ってきました

今日は、「こんな風に公演しました」というコンサートでした。

入場料は、次に行くための経費になります。

110718_104501 プロジェクターで、現地の様子を紹介してくださったのですが、お客様、皆涙・・・

ただ、先生方がとても頑張っていらして、子どもたちは元気だったのが嬉しかったとのこと。

子どもが元気だと、未来が見える気がしますね。

私たちも、是非、伺いたいと思います。

あ、それから、夏にある、フェスをご紹介します。

まとめて舞台を観られます。是非、お越し下さい

7/30(土) 東京 <出会いのフォーラム> 13:00 国立オリンピック記念青少年センター 「こぎつねコンとこだぬきポン」

8/4(木) 長野 <飯田人形劇フェスタ> 11:30 飯田文化会館2階会議室「ぶたさんとねずみさん」(新作)

8/6(土) 大阪 <岸和田こども演劇祭> 15:30 波切ホール練習室1「ぶたさんとねずみさん」(新作)

8/8(月) 愛媛 <伯方島人形劇フェス> 14:20頃 伯方中央公民館「こぎつねコンとこだぬきポン」

HP  http://www1.ocn.ne.jp/~mu-u/


ご用心

2011-07-13 11:34:30 | アート・文化

一昨日は、久々に「むうのむかしばなし」の公演

園長先生に、ナスとキュウリとピーマンを頂きました。

110713_111501

美味しかった田舎育ちなので、市販の、特にキュウリは食べられません!

で、で、もう一つ

非常に私事ですが、昨日昼過ぎ、35度を越える部屋で、なんもやる気がでなくて、寝ていたところ、「こんにちは」とお兄さんがきまして、寝ぼけて私は「なんですか?」ときくと、「リサイクルです」(?なんのこっちゃ)と思い、「いりません」とまた、眠りにはいったのです。

さっき、近くの食品スーパーで、電気の椅子に座るだけで、体を調節すると言うイベントで座っていると、隣に座ったお母さんが、「なんか、貴金属のリサイクルで、家に訪ねてきて、留守と分かると荒らされる被害が出てるみたいよ。このあたり一帯で」といっていました。

(あれ?昨日の人?)、いや、そうじゃないかも知れないけど、そうだったかも。

暑くて開けっ放してあったから、この家貧乏と、帰っていったのかも

う~ん、訳のわかんない商売?がいろいろ出てきてます。

そんなこと考えらる知能があるなら、まっとうに稼げる仕事考えればいいのに、と思うけど、世の中いろいろ。

とにかく、皆様、ご用心


東海の企画交流会

2011-07-08 19:16:43 | アート・文化

昨日今日と蒲郡でありました

昨日は、川松、今日は私が伺いました

中四国の企画交流会ー私たちが出られなくて演出していただいている、いのこさんに出てもらったのですが、「せせらぎ棒」を持っていったそうです

これは、5~7センチくらい、長さ1メートル前後の筒の中に楊枝が入れてあり、横からあるいはひっくり返してたてにすると「さらさらキラキラ」というかんじの優しい音がするものです。

新作の「ぶたさんとねずみさん」で使っているので、今日の作品説明の際ご紹介しました。

みなさん、*ちょっと興味あり!*でした。

私は、これで今年の企画交流会の参加は終わりました。

後は、明日あさって、川松が北信越に参加で全て終了です。

思えば、四万十市から九州に行った、そのときかあら始まりました一年の大きな行事。

皆さんにお会いできて嬉しい時期ですね

さあ、これから、フェスです。ぜひ、ご覧下さい。

7/30(土)東京 出会いのフォーラム 13:00「こぎつねコンとこだぬきポン」

8/ 4(木)飯田人形劇フェス       11:30「ぶたさんとねずみさん」

8/ 6(土)岸和田子ども演劇祭      15:30「ぶたさんとねずみさん」

8/ 8(月)伯方島演劇祭     13:00頃「こぎつねコンとこだぬきポン」