ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

花友さん家で久しぶりのゆっくり・・・

2017-05-14 08:45:13 | 日常

 

 

 

花友さん こんにちわ!

久しぶりにバラ庭見せてください

あ~・・・・・なんて素晴らしいお庭でしょう

今年の庭は 昨年にも勝ってとても優雅~

私の大好きな東庭です

 

 

 

ガーデンの雑誌に載っている one PAGE

何度振り返り見ても新鮮です

しっくりとパーゴラが良く似合います

 

 

 

東庭を 左端から切り取って一つにしてみました

薔薇本来の色が表現できないのが悔しいです

 

 

こんな場面も こんな配置で とっても素敵~    

 

 

花の名前は覚えられないけど豪華なお庭です

うめちゃん写真撮りま~す  

ちょっと顔を斜めにポーズ撮りましたね

かわいいよ 

 

 

そのあとは御台所にお邪魔してお喋りして

久々の楽しい時間を過ごしました

御台所にお邪魔させて頂くなんて超喜びです

時計を見ながらのおしゃべりは全部話そうとして

早口ですみませんでした

今日の日も幸せ日  ありがとう

 

 

 

 

 

テレビで 国際ばらとガーデニングショウがはじまるよと

うめちゃんママから  がありました

見ましたョ 

また行きたいです~

 

 

 

 

夜は山菜料理

イタドリはお友達から頂きました

セロリの即席漬物初めて挑戦でした

主人には美味しくなかったそうです

  

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメの孵化 | トップ | 雨の後 爽やかな空気 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回、楽しみに拝見してます。 (豆筆)
2017-05-15 11:16:36
なのに、引っ越し準備で断捨離に頭を悩ませながら、毎日バタバタしていて、なかなかコメント出来なくてすみません😅。今月中にはなんとか新居に猫達🐱と一緒に落ち着こうと、前のめりに倒れそうになりながらも頑張ってます。燕さん無事に孵化🎉嬉しいですね😊。もう、可愛い声がしてるかな。花友さんのお庭素敵ですねえ。私の紫の花で統一してた庭は以前は家の裏にありテーブルでお茶も出来たのですが、今度は通りに向かっていて尚且つ五分の一に縮小され、残念です。
>豆筆さん (an)
2017-05-17 08:26:25
毎日ご苦労様! 新居に家族でお引っ越しはとてもお幸せな事です楽しい夢が一杯でしょう 発信キャッチができなかったのでしてみましょうと思っていました私の気持ちが通じたようですLucky~    今、薔薇が満開かもしれません次の機会に是非いらして下さい 以前にベランダで鉢薔薇ガーデンをしている所をテレビで見たことがあります狭くても豆筆さんのように花が大好き、きようでマメな方なら成功しそうですチャレンジしてみてください 
何より体を健康状態に戻すことが大切ですよ(ーー;)ガーデンは何時からでも開始できるのでゆっくりはじめましょう
お元気な様子を聞き嬉しいです 故郷に帰ってこられるのを待っています ヽ(^o^)丿)))
楽しんでいますか (うめちゃん)
2017-05-17 22:09:54
こんばんは

朝晩寒いくらい涼しくて薔薇には最適
何やかや言ってももう盛りが過ぎて
しまいました
楽しんでいますか

アップありがとう
あれから又咲いて今派手すぎる程の庭になっています
anさん家も大分咲いてきたでしょうね 又ゆっくりお邪魔します

昨日はありがとう
>うめちゃんママさん (an)
2017-05-18 07:28:33
おはよう~ 素晴らしいお庭拝見でした何時もの年より薔薇には最適で、私達には超満足で言う事なしですヽ(^o^)丿~*昨日はありがとう バラをじっくり眺めたかったけどお客様がお見えの様子なので失礼しました^_^;
派手すぎるヽ(^o^)丿庭に是非伺います~
素晴らしい花色が出せないのは残念です 思い出写真が沢山残せてシアワセ!
今朝、我が家のバラはシンデレラが咲き始めました ベビーピンクのいい香りが嬉しいです 是非 来てください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。