ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

今日はカラリとした日です

2017-07-14 23:32:45 | 日常

 

 

 

 

 

悪天候が続いて さっぱりせず 重たい気分の毎日でした

今日はカラリと気分も

朝から冷蔵庫の掃除をしました

 

冷蔵庫の開閉を頻繁にする方がお賞味期限にムチャうるさくて

・・・・・

子供たちがいなくなると 冷蔵庫の監視当番も交替です

すっきりと感じるのは きっと4~5日でしよう

生物は冷蔵庫に残さないように使い切っています

生物は使う時 近所のスーパーね

 

 

 

 

今日はお婆ちゃんが外出許可で帰宅しました

病院ではお寿司が出ないようでしたので

早速 スーパーへ     

ヘアーカットもしたいと言う事でお馴染み美容室へも予約です

足腰が本当に弱くなりました 気力も衰退しました

一時期のお婆ちゃんは想像できない・・・・・・

食も細く お寿司も3ヶ 玉吸い 豆の卵とじ・・

一番喜んで食べたのが義姉 から頂いたアイスクリーム

な~んだか愛おしくなりました

 

 サラダ類は食べませんでした

 

 

 

 

 

* 

畑では猿たちが大暴れ  

スイカ  南京  やられました

 

 

 

* 

 

この写真は 先日参加したパン教室です

気心知れたお友達とお喋りして 食べて 笑って また相談したり

ハッ ハッ ハッ ハー

納得 納得

アッ ハッ ハッー

楽しかった 美味しかった 嬉しかったー

これからも 良い繋がりで長くお願いします

 

 

 

 

 *

雨に打たれた花畑では 綺麗な花がなかなか咲かず 

草ばかり気になっていました

 

 

今朝は眩しい光にキラキラと花々が輝いています 

 

 

 

此方は一回目に巣立った三羽のツバメです

三羽は何時も仲良く一緒に行動をとっているようです

毛づくろいしあったり

 

私に歌を歌ってくれている様ではありませんか ?

台所から写しました

横を通っても逃げない時が多いのですよ

可愛いです   

 

 

 *

夕飯は ハンバーグ 野菜炒め ソーメンの残り お寿司の残り

やはり食べ過ぎなんです 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんでもない大型台風 | トップ | 今日は何だか元気が出てます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね〜 (onon)
2017-07-15 15:47:22
げんきでしたか?
からりと言えど暑いよね
おばあちゃん外泊できたんやね( ◠‿◠ )よかったね
おばあちゃんはどんな気持ちだったかなぁ
高齢になると一日でも寝たら体力がなくなるからね、心配だね
病院の方が段差もないし、何かの時安心できるしね
庭の花々も朝の水やりの時見るくらいになるね
パン教室楽しかったね、いろんな情報いただくから勉強にもなります
これからいっそう暑くなるからぼちぼちいこうね
>ononさん (an)
2017-07-16 11:13:05
お婆ちゃんはやはり嬉しかった様です 「あ~良かった」と言っていましたが実家は 運動範囲が制限されてしまいます 隣の部屋に行くのにもふたりがかりで移動です少しの事にも危険が伴う・・・しねえ~
自転車始めたんですね onちゃんは若い~! ビックリです余り無理せずぼちぼちとこの夏を越しましょう
燕のお顔 (うめちゃん)
2017-07-16 13:15:00
体が慣れていないのかそれにしても暑い毎日です
燕の顔初めてこんなに近くで見ました
傍に行っても逃げないなんて安心しているんですね

若いころは夏になれば毎年夏痩せしていましたが何時のころからでしょう1度もしたことがなく夏太りするようになりました
誰も同じですよ 元気が1番です

外泊できてよかった 祖母ちゃんお大事に

>うめちゃんママさん (an)
2017-07-19 10:37:06
たまらない暑さです 昨日はありがとう !(^^)!
ツバメの顔は案外キツイ表情の様に見えます 何たって肉食だけで一生を終えるのですもの...でも気をつけて観察しているとツバメの気持ちが解る時が多いのですョ 主人は「お前の思い込みじゃ」なんて夢の無い事を言いますが・・・  
夏痩せなんて私には死語です 今時期は少し動いただけでゴロ~ンとなってしまいます 主人に うめちゃんママが意を決して助言してくれて有難うです気持ちが嬉しくってウルウルしてしまいました
また遊びにいきます~  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。