ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

乾燥した花畑はこれしかない

2017-06-18 20:37:57 | 

 

 

 

 

 

梅雨を感じる事なくバラは終盤です

赤い薔薇はローズヒップにしようと計画している  

しかしながら 花弁がヒラヒラと舞ってくると やたらに気になってしょうがない 

花殻とにらめっこの毎日だ  

 

 

 

箒で軽くたたき殻を集めてみた

う~ん  やはりうっとうしいね~・・・・ 

 

 

 今日から少し天候が傾き加減だと 聞いた 

雨を期待してしまう

!!!

毎日の水やりも限界で  雨乞い踊りをしたくなった

白モッコウ 黄モッコウ薔薇の着膨れが気になりだし

思い切りカット 

 

これでスッキリ

うどんこ病からも守れるし 水やりも節水はできるが

薔薇は暑さに耐えられるのか ?

 

 

 

 

 

写真機を触っていて ふと思い付きでモノクロで撮影 !!

昭和初期の庭になった

 

わっははは~

これも楽しい

思い出として 掲載しておこう

 

 

 

これは魚眼レンズだってー

フウちゃんがいれば撮影したかったなー

私の 知らない世界でした 

 

 

 

 

 

今朝は 沢山の茄子を収穫

私は焼きナスが大好きですよ

上手な焼きナスは 茄子のお尻から頭に向かって箸を刺します

(割り箸はダメ ! 一度試して見て下さい 箸を抜いてから焼くのね)

上手く焼けると 淡いグリーンで燻製臭が旨味だ

美味しいです~   

  

  

 

 

 

 

お餅とパンを戴きました

天空の花友さんからです

とても美味しくて この味  ゾッコンだわ

お餅はどうしてこんなに柔らかいのでしょう

ちょっとのすきに 主人が ちぎり食してる~

ちょっと ちょっとまってよ~写真に撮るから

欠片はcutして  パチリ

その日 ふと帰省した息子がお持ち帰り~  

美味しかったよと

そうでしょうとも 解るけど・・・・

 

 

 

ご馳走さまでした  <(_ _)>

これからますます暑いので 天空の皆さま無理しないでお過ごし下さい

天空庭先の 涼しい風を想像しております 

 

 

 

 

  

 

 

雨が欲しいです  でも ほどほどにお願いします

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨ですか ? | トップ | チョッと一息つけました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (うめちゃん)
2017-06-21 10:20:08
おはよう
やっと雨が降りました
今朝は水やらなくて助かりました きっと雨乞い踊りがきいたのでしょうね

いいカメラはそんなこともできるのですね
フウちゃんはもともとセピア色だからでもどんなんしょ?・・・

今度なすび焼くときそうします ありがとう
焼いた後は新聞紙のくるんでおくと剥き易いというのは
TVでやっていました

 
>うめちゃんママさん (an)
2017-06-22 08:12:42
おはよう  昨日はありがとう ちょっと後に義姉が来て激喜びでした助かりました(^_-)
そうだよ!ホント雨乞い踊りするくらい厳しい乾燥でしたお蔭さまの雨でゆったり過ごせています 
カメラも説明書開かず使っていました^_^;  時間を見つけて少しずつ学習したいと思っています 自己流だから進歩は無いだろうけど気分転換にはなりそうです
焼きナス美味しいね~私はスコ焦げまで焼いて皮を剝いています 新聞紙で包むのも良いですね 試してみます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。