ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

野良猫 フウも頑張って生きてます

2016-10-18 09:23:35 | 日常

 

 

 

野良猫 フウちゃん近頃は ここに居るぞ~のアピールが

上手になりました 人間語も少し理解できるようです

今朝も早くからご飯が欲しく ず~と待ち構えているのです

おはよう と声掛けすると ミャオ―と一声 

その後は私の声に反応して何を言ってもミャオ―の連チャン

咳をしても ミャオ―なんです  

私もからかいたくなって あ・い・う・え・お等と声をだします

 

マンマいるかな~(ご飯いるかな~)と言うとペロッと舌なめずり

マンマ行こう(食事は決まった場所)と言うと 先だって行きます

カリカリフードは余り好みでないようです 缶詰がお気に入りで

缶詰を入れると無理に器の中に顔を入れてきます    

  待て・待ても理解してきました でも犬のようにはいきませんね 

   どの写真も目が鋭すぎです  

 

   

 

 

 

この画像は 私の庭仕事の横でリラックスタイムなのです

猫は 暑い時 寒い時 何処が一番過ごし易いのか

解っているのです

 

しかし ちょっと太り気味かな?

 

本当に小さい時期から遊んだ記憶がないのでしょう

猫ジャラシを使っても じゃれ方を全く知りません

 

 

おばあさんに所定場所を取られて行き場を失いました

 怒った表現ではないのですが? こんな顔をよくします

 

 

 

 

 

なんだか地味な画像になったので 庭の華やかな花々を出しましょう

花数が少ない秋はどれも目を引く艶やかさ・・・・・・

暑かった夏が過ぎ 短い秋をむかえました

厳しい寒さの冬も巡ってくるのは解っていますが 冬も歓迎しますよ

  

                   

 

 

 

保存食を作っています  ピーマン赤・青・黄色綺麗ではないのですが

みじん切りにして冷凍庫へ  チャーハンや野菜炒め 天ぷらに混ぜます

クリとサツマイモは茹でて団子状に丸め これも冷凍庫へだんごやお菓子

に混ぜ込みます  直ぐ間に合い カットしているので時短になるのです

 

    

 

 

今日も頑張りましょう   

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のクモと蝶 | トップ | お蔭さまで ありがとう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうちゃん幸せだわ (onon)
2016-10-19 13:18:23
anちゃんのおかげでふうちゃん生きかえったんよ
こんな幸せがあるのかなって思ってるといいね

秋の花がいい色だしてるね
散歩もいい時期ね
>ononさん (an)
2016-10-20 08:46:07
先日は有難う   
フウちゃんも少し慣れたようで我が家気取りです  食事が遅くなった時は 猫パンチします   でも気を使っているんですね爪は出さず軽くパンチしますその様子は甘えたように見えてとてもカワユイですよ

薔薇の幹、元気だといいんですが・・・・私も経験ありです 虫の入っているヶ所より根元に近い方からカットして生き返ったロンサールが今も元気ですョ オルトランの力も借りましたか?

孔明君 元気が出る季節ですよ  ママと楽しみだね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。