ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

雪遊び

2017-02-11 10:37:05 | 日記

 

 

 

電線からほどかれて落ちた雪

ウウ ン?

朝方から深々と景色を変えている

気温低下も重なって

アチラこちらに雪えくぼ

 

 

しかしながら 抜きんでた太陽の熱にこれは勝てぬと

雪帽子 ポトポト音を立て少しづつ形を変えていく

時には新鮮に 時には狂気に自然を剝きだす

 

 

これぞ生命の旅立ち 形あるものが自然に吸収された 

この世のものが自然の中に帰ってゆく有様でもあり・・・

 

 

 

 

 

今年も積雪を2回 見ました 

ありがとう・・・・もういいです~

 

クリスマスローズに蕾が付き始めました  

待ちどうしいです 春が

 

 

こちらは 家の中には入れてもらえない ふうちゃんです

でも 花畑のウサちゃんよりも暖かいでしょう?

 

 

 

 

寒い日の昼食は戴いたお蕎麦

野菜きんぴらを沢山入れて 一味を沢山振りかけて

ふ~  と一息

老眼鏡が曇ってしまった

 

***

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の訪問者 | トップ | 外に出る時間が楽しい ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなフウちゃん (うめちゃん)
2017-02-13 14:39:09
こんにちは

やっと寒風から解放されました

幸せなフウちゃんだこと・・・
優しい方にめぐりあって顔の表情までもが穏やかになって もうすっかり主
毛並みも綺麗になってきたよね 女の子かな?

クリスマスローズ咲きだしたの?
我が家のもどうかな・・・
>うめちゃんママさん (an)
2017-02-13 16:20:14
こんにちは
今日は心が弾んで庭の花を少し植え替えました(主人が仕事に出た昼からですが・・・)
フウちゃんは与えた餌を少し残して子猫にあげているようなのです (猫分けしたんだろうとも思えますが)
猫の数が増えると大変なので餌も少量×2であげています野良もすぐ増えるからね~
クリスマスローズふと気が付くと開花しだしたようです 長期に楽しめるからシ・ア・ワ・セ うめちゃん家は場所からするとまだかもね?
しつこくチョコパンつくっています
雪遊びだね〜 (onon)
2017-02-15 09:46:38
こちらはさほど降ることなく遊びくらいでよかったけど鳥取地方は大変なことにね
雪のたくさんの写真いいね
雪うさぎ可愛い、こんど作ってみよう
ふーちゃん友達連れてきたんかな
anちゃんのおかげで、あったかい寝る場所があって喜んでるニャ
>ononさん (an)
2017-02-15 13:07:03
本当に大変ですよね 平年の10倍に余っての大雪なんて考えられない!!  
フウちゃんは何処かから子猫を呼んできて自分の餌を食べさしているような・・・・・?時期的に繁殖期なので雌猫かとも思ったりしています だって子猫を育てるなんて事はあり得ないものネ~ (-"-)
早く去勢しなくてはですが、なかなか捕まえられません ○o。(~_~;) これ以上不幸せな事をさせない為にも  今日はいい天気 胸を痛めたようですが大丈夫かなー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事