ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

どれも力作です

2016-10-11 10:59:46 | 日常

 

 

 

俳句の展示がありました 

 

 

早蕨の会の方々です 俳人方の句をひとつずつ丁寧に鑑賞しました   ^_^;

難しい言葉や読めない字等もあり 自分の才能の無さに改めて気付かされました

身近な友達や親類の方の句もあり 頭に叩き込もうと何度も何度も読み返しました

十七語に心を込めて書くことが私には   う~ん難しい

見たままにそして 感じたままに ・・・貴方はどう感じていますか~?

と 問いかけられているような句も多かったナ ♪

 

  

 

でも凄いです  皆さん優しい顔でにこにこと鑑賞されています

一方で私はと言えば 知人に字を読んでもらったり 季節を教えて貰ったり 

少し 馴染めない空気感がありました   

 

 

 

 俳句鑑賞後 喫茶店で花友さんとお昼ご飯

ここでは話が弾む 々 々 々

先ほどの空気感とは大違いなのです やっぱ私には俳句は無理

 

喫茶店窓から お山のつり橋を見ながら食事をしました

よく見ていたあの吊り橋をまじかでカメラに収めた~い衝動に駆られました

 

こんな時 私の心は強行突破 

有無を言わさずお友達を誘います

 

 

 

もう嬉しくて 先立ちで橋へ向かいました

橋はゆ~ら ゆ~らと揺れていて お友達は足がすくんで動けないんだって

こんな歌を思い出しました


♪  山のつり橋あ~ 何方が通る~

  せがれなくした 鉄砲うちが~

ホレ    ゆーら ゆら~



この橋を30年も往来して 町内へ通勤した方のお話も思い出しました

橋と言えど 大切な仕事を何十年も続けていたのです ご苦労様!


 

 

 今日はサンマの生きの良いのが手に入りました

夜は サンマ寿司に決まりました ネギたっつぷりふりかけています 

 

 

 

皆さんは今朝 空を見ましたか? こんなに沢山 ・・・・  

うろこ雲でしょうか ?地球の表面がどうかなっているのでしょうか ?

東も 南も 西も そして北側もいっぱい 

明日も静かな一日を過ごせますように・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の里へお邪魔しました | トップ | 我が家のクモと蝶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。