ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

 散 歩

2017-01-25 13:29:18 | 日常

 

 

 

 

 

おはよう  寒いけど元気だね~

名前はネイルちゃん 女の子

4才 一日二回30分ほど散歩ですって・・・

頭ナデナデするとよだれが沢山出るのです

愛嬌良くて 目を合すと思わず爆笑 

ごめんなさいね でもホント笑えます 

散歩で仲良しになりました

 

 

 

 

昨日は今年初の積雪でした 

午前中に雪は消えてしまいましたが!  寒い

 

    

 

そして 今朝は大霜  

寒さに強い植物はこんな状態でも 2~3℃になるととても元気です

自然に身を任せて生きる…凄いわ

 

 

 

 

天気も良いし 寒さもさほど感じられません

白菜と大根を漬物にしましょう

 

大根は半端なく大物で吊るしてから皮を剝きました

皮付きが良いらしいのですがこのままではカビてきます

少しでも早く乾かすのがコツかな  ?

 

 

 

何方の畑でしょう 道のすぐ横に白菜畑があります

通る度に気になっていた白菜です

虫に食われ 葉っぱはレースのようです

痛々しい姿に この寒さ 可愛そうなくらいです

 

 

 

 

稀勢の里さん横綱  おめでとうございます 

本当に欲しかった横綱の地位を勝ち取りました

 

 

これまでの苦労 辛抱 努力全てが喜びに変わった瞬間です

これから横綱として大いに活躍を願っています

 

後輩も夢を追っかけて 猛進しています

私が付けた ニックネーム大ちゃん(御嶽海関)

応援していますよ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お焚き上げ | トップ | 気が付くともう春 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったわ (うめちゃん)
2017-01-26 11:01:02
こんにちは

寒い日も毎日ガンバッテいますね
怒っていてもパグ犬には笑わされるわ
まあ~何とも・・・
笑ってしまいましたよ

稀勢の里優勝よかった
何年も前から応援してたのですがここ一番でいつも・・・涙が出ました
又ヒヤヒヤして応援したいと思います

散歩の誘いがあり行ってきます
>うめちゃんママさん (an)
2017-01-27 08:32:41
散歩頑張っています (^^♪   一日休むと次がおっくうになって気持ちを高めるのに時間がかかります(年老いたわ)
何だかんだ散歩中に気を紛らわそうと変わり物を探している状況ですヮ
稀勢の里さんヽ(^。^)ノ 今までの自分卒業で新たな闘志が期待できるよ 相撲は年寄りが見るものだと決めつけていたのですが今では相撲の大ファンとなりました 次々と個性豊かな魅力を持った力士が誕生しているのでますます目を離せないわね~  其々の人生を見せてもらっています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。