ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

秋の終わりの花畑と野菜

2016-11-08 10:12:34 | 植物

 

 

 

 

しばらくのご無沙汰でした

 

手入れもしてもらえない庭ですが 約束どうりに秋バラが微笑んでいるようです

なんと 綺麗なんでしょう     ね綺麗でしょう

 

 

 

もうバラは増やすまい・・・・と誓ったのに

またもや 我が家にやって来ました

 

 

ジェニーは散るまでに いろんな表情を見せてくれます

樹形が小さいので花はカットした方がいいらしいのですが 花色を確認したく

まだ まだ眺めています    

 

ゴスペルは強香で 風に花弁を揺らせて香りを振動させています?

花持ちよく やや下向きに咲くので小輪のバラとよく合いそうです

色もしっとりと落ち着いた赤で満足です

 

これから先の事を考えると  ウ~ン・・・・ 

樹木は低めに 花は沢山咲かせましよう・・・・

 

 

すっかり花自慢になりました もう少しセットで見て下さい

 

 

 

 

 

農業学校開放講座で栽培を習った 春菊の葉です

ひと握りは充分採取しました

何にしましょうか?   春菊と言えばスキヤキ!

久しぶりにスキヤキを作りました 一年ぶりかな~

色よし 大きさよし だけど~(香りは殆ど感じません 香りは残念)

友達に聞くところ サラダ用では?・・・

でも 自分で栽培したところが嬉しくて 製品にまで漕ぎつけたのは

 

 

 

短い秋も 暦の上では終わったようです

沢山のローズヒップはお茶にしようと残しています

寒くならないうちに 花友さんたちとお茶しましよう

 

丹精込めて作っている主人の野菜  心配だわ~

昨日から猿の家族が様子を伺っています 10匹はいるかな

私も 頻繁に庭先をウロウロして 猿に印象付していますが

短時間で目を疑うような状況になるからね      !!!

猿の子供は仕草が可愛いのよ  悪さをしないなら獲ずけしても良いんだけど

親はホント 大変よ   知恵はあるし人間のすることを解っているし 

食料が半端無いし 一回量は成人の3倍~4倍食べるから怖いよ

 

上の ゴリラは私のアシスト  物忘れし易くなった私の眼鏡を留守番してくれるの

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンって・・・ | トップ | ノラちゃんは また人間不信... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で寒いね~ (onon)
2016-11-08 14:28:10
今日は冷たい雨ね
ファンヒーターつけてるよ
きれいに秋薔薇が咲いてますね
新顔さんも素敵な色の迎えたね
ゴスペルなんともいいわ~香りもいいよね
ほかの花さんも咲いてますね

春菊うまくいったんやね
私は虫にやられたよ
すき焼き美味しかったでしょうね
大根心配やね、おさるさんも採り時をしってるんやね

>べっぴんさん (うめちゃん)
2016-11-08 20:51:39
こんばんは

どの薔薇もべっぴんさんです
特にジェニー同じ花とは思えないね
これ程色々な顔するのあまり見ないね
来春が楽しみです

是非ローズヒップ・テイー飲ませてください

可愛いゴリラがいるとかたずけもルンルン
私はいつも探して回っています
外では剪定ばさみは何本も何処かに行方不明 たまにこんな所にとしっかり置いていたり・・・
>ononさん (an)
2016-11-10 08:52:23
日増しに寒くなっていくのを体感してます  でもこの位が庭の手入れに気分が良いのよ
風邪ひかぬように注意してお互い来春を夢見て作業をしたいものです~  (^。^)y-.。o○
自分が育てたものは食べるとき幸せを感じるよね  ローズヒップティーでお喋りしましょう
猿はホント賢いね~時期のものをちゃんと知っていて子供たちに繋いでいくんだよ  しかし譲れないのだお父さんの為にしつこく追い払うことにしました

>うめちゃんさん (an)
2016-11-10 09:04:07
おはよう !今のところ元気だよって言うのかする事沢山!
花畑の前ではバラの香りを通る度に嗅いでいます もう香りも吸い取ったんではないかしら…香りが薄くなったよ^_^;

花畑の中でじっとたたずんでいるのが大好きです うめちゃんママならこの気持ち解ってもらえるよね~
ヒップティーを飲みながら雑談しましょうね 待っていてね  昨日うめちゃんの夢見たよー 内容は忘れたけどパパママにだっこされて嬉しそうだったことは確かよ・・・
幸せだ~ィと言っていたようです ✿遊びにきてね


コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。