ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

空梅雨ですか ?

2017-06-18 08:56:07 | 日常

 

 

 

 

毎日 毎日 まいにち・・・

梅雨なんだから 雨が欲しいナァ

 

朝晩は涼しいくらいで雨が無い為か 花の虫もいない

白い花

赤い花

ピンクの花

庭は主の管理のお蔭でまだ花が元気だ

畑では野菜が乾燥に悲鳴をあげている

こんな6月は 今までに経験がない

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだが収穫したキュウリは一度に食べられない

キュウちゃんを作り 保存としよう

(勿論 薄味で作った)

 

 

梅は7.5Kあった   今年は主人が 木から収穫した物ばかりだ

(何時もの年は棒で木をたたいたり 揺すって落としたりして傷も免れない)

形もよくていい柔らかさだ

まだ去年の物が残っているが 古くなったのでこれは うめ味噌にしたい

 

 

 

 

今日は 私が天ぷらが欲しくなったので 野菜天ぷらを作った

出来上がった頃には つまみ食いがたたって食欲減退  

ご飯も少なくて素麺にした

メン物が好きな主人は喜んで食べている 

どうぞ....どうぞ召し上がれ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の近況 | トップ | 乾燥した花畑はこれしかない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空梅雨とは言えどたくさん咲いてますね (onon)
2017-06-19 08:03:58
わあ〜見に行かなくてはたくさん咲いてる
水やりで疲れるよね
パパさんと仲良くやってますか(*´꒳`*)
美味しそうなご馳走ができてますね
雨降らないよね
降らないね (うめちゃん)
2017-06-19 09:35:56
こんにちは

降らないなんか言ってるとそのうち
3日も降ればもう要らないわと言うことになるよ
そんな中宿根草は強いわ
anさん家沢山咲いているね 水やりだけでも大変それにちょっと油断すると直ぐ鬱蒼としてくるでしょ

梅をつけたり昼間は家の中でもすることがイッパイですね
我が家も少しだけ砂糖みそづけしました 
暇見て脱走してきてください
 
>ononさん (an)
2017-06-20 01:10:47
この頃 空を見上げてため息ばかり 人間もなよってきてますー  昼食後はお昼寝の癖がついてひと寝入りしないと動けません
主人とは目を合せると小言が飛び交い気まずい時間を過ごしてるョ(ーー;)何時も傍にいると両方が我ままになるんだヮでもよ~く考えてみると私が原因を作っているような.....^_^;
>うめちゃんママさん! (an)
2017-06-20 01:22:47
ホント身も心も乾燥だわ 水やりも周囲を見ながら隠れ水やりです 水制限が放送されるとなんか悪い事をしている様で....
四六時中一緒にいると思いやりが薄れてツイツイ我ままが出てきます今はやりのそんたくっていう物が失われるよ  今日は高知のおばちゃんが来る日ですよ(^_-)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。