ゆっくり あわてずに 田舎暮らし♪

生活の中で感じたことや笑える出来事
趣味・花作り等での独り言

ハロウィンって・・・

2016-10-29 12:59:39 | 日記

 

 

 

 

    

 

 

10月31日はハロウィンなんですね

デパートへ出かけました 何処もハロウィン一色で何だかウキウキ  

このお店も展示ブースがあり まるでお化け屋敷なみです トンネル風に作ってあり 珍しさと

興味でこっそり侵入しました コレコレっと 写真を構えてあちこち写しました すると 突然

オオカミの大判の様な物体が体に私もビックリの余り思わず肘鉄を噛ましました ゥグ 

 と声がしたようです  まさか人間?少し離れた所から様子を伺いました・・・・ 

でもそれ以後動きません本当に心臓に悪いではありませんか  

着ぐるみならごめんなさい  ビックリ ビックリ楽しさ半減でした

 

私の子育て時期には無かった(私が知らなかった)行事です 

我が家は真言宗ですが 孫たちにお話を合せる目的でもありました

 

そしておやつには 

マシュマロにお化け顔を書いて一服です

 

 

 

本日は 挿し木するにはちょうど良い温度と湿り気です

花友さんから頂いたテッセンの花を挿してみました

上手く着くと思います~   

その時 ポトンと音を立てて ・・・・またもや幼虫です

触ってみますと この幼虫はお尻から角を出して威嚇しています

 

 

顔は可愛い顔をしていますがな~んだか奇妙ではありませんか

これは蛾の幼虫のようです 

そっと草むらに放しました

 

 

そうこうしている内にザワザワ子供たちの声が・・・・

一昔前はよく生徒さんや 園児さんが写生したり ドングリ拾い

等して通っていましたね~  今は殆ど見かけません 

これも時代の移り変りなんでしよう 今日は皆さん楽しい思い出ができたのなら良いけど?

 

 

 

  

 

日増しに寒さを感じだしました 年なんでしょうか 足の冷えを痛切に感じます

テレビを見ながら 今年も靴下編みをしました部屋履きとしてとっても暖かいのですョ 

でも

目が薄くなり編み目も多かったり、少なかったり・・・・・

自分が納得すればそれも良しと許されます  

 

風邪をひかないようにしましよう

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お蔭さまで ありがとう | トップ | 秋の終わりの花畑と野菜 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くうママ)
2016-10-31 10:35:51
>思わず肘鉄を噛ましました ゥグ 

笑ってしまいました^^
楽しいUPをありがとうございました。
テレビでも、話題はハロウィンばかりですね。

可愛い靴下が出来ましたね~
とっても暖かそうです
>くうちゃんママさん (an)
2016-11-01 08:58:14
おはようございます  
ハロウィンもいろいろですね  コスチュームで清掃活動までしますか ?いざこざ無く終了できてHAPPYハロウィン!

私は年を感じています 足が冷えて入眠できないのです
50歳まではスカートでしたが以降ズボンばかりです
このままでは この先どうなるかと怖くなります (~_~;)

くうちゃん可愛いですね とても温厚で優しさが伺えます
目が大好きですよ 寒くなるから大変だね~
温かくしてもらって過ごしてね  (^。^)y-.。o○


寒くなりました (うめちゃん)
2016-11-03 09:45:00
おはよう
寒くなりました その後どうですか?
この間は私の不注意で遅くなり申し訳ないことでした

庭遊びには蚊もいないし暑くもなくていい時期ですこの時期がもう少し長いといいのですが・・・

またまた虫を・・・よく見る虫です 
ハロウイーンてクリスマスの次に人気の出てきたイベント?素直に喜ぶべきなんですね(@_@) ついていけましぇん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。