アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2017香港旅行記~夕食も中華でしたが・・・

2017年03月13日 | 香港
ランチの飲茶を終えた後、お店の前まで元ゼミ生3人が迎えに来てくれたので一緒にホテルに戻りチェックインすることに・・・


部屋の中に入るのは初めてという彼女たちとしばしおしゃべりをしながら窓からの風景を楽しんだ後、クロックタワーを目指して歩くことにしました。



途中で憧れの「ペニシュラホテル」の前を渡り、




広場を通り過ぎていくといろんなイベントが開催されており、




日本でもお馴染みの「ハンドクラフトマーケット」が開かれていたので、




つい、可愛いペンダントを2つ購入してしまいました。





2年前にクロックタワー見た時は夜で、しかも雨でしたが今回ははっきりと見ることができました。






観光スポットなので、相変わらず沢山の人で写真を撮るのも一苦労です。





この日も靄がかかったような状態で綺麗な写真は撮れず・・・




夕食はDさんがお勧めのレストランに招待したいとのことでまたまた中華でしたが、




彼女が大好きだと言う「「豚肉のソテー(?)」(この豚肉の皮が美味しいとのことですが、実は私は苦手です・・・)。




私は脂っこいお肉は苦手なので焼きそばをリクエストしました。





こちらの「インゲン炒め」が美味しかったです。









こちらのレストランのお代金も彼女たちが払うと言って譲らないので、結局ご馳走になりました。


この後、散歩をしながらスィーツの「許留山」へ・・・



私と連れ合いはこちらの3種類のマンゴーを注文し、







5人でシェアをしながらいただきました。





この後、また同じコースを夜景を見ながら歩いて、







3人にホテルまで送っていただき明日の再会を約束してからラウンジに行き、無料のドリンクサービス券でワインをいただきました。





ちなみに、このホテルにはこちらのバー(兼レストラン)もあったのですが、





雰囲気も私たちの好みではなかったので行きませんでした。


           香港滞在初日目はとても長い一日でした。



続く~
































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバープレートのティース... | トップ | 2017香港旅行記~観光客で大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港」カテゴリの最新記事