アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

簡単冷製トマトパスタの作り方・・・

2017年07月27日 | お料理
トマトは大好きな野菜の一つなので毎日のように食べていますが、先日ご近所に住むNちゃんから電話があり「夫に冷たいトマトパスタを食べさせたいと思ってレシピを見たら、トマトジュースを入れると書いてあるけれど我が家にはないのよ・・・」とのこと。


「トマトジュースなんか入れなくてもいいのよ」と私。


私の簡単トマトパスタの作り方は、

1)トマトを乱切りし、ニンニク(すりおろす)、バジリ(なければ青ジソでもよい)、塩、コショウ、バージンオリーブオイルを入れて冷蔵庫で冷やしておく。

2)パスタを少し長めにゆでて氷水で冷やし、水気をとり、1)と混ぜ合わせる。


と、とっても簡単ですが、おいしいですよ。





夜はなるべく炭水化物を摂らないようにしているのですが、つい食べ過ぎてしまいます(涙)。



           ******お知らせ*********



       ネットショップのサマーセールは昨日までの予定でしたが、8月10日まで
       延長いたします。



       また、8月16日から2週間ほど、イギリス&フランスに買い付けのため、
          8月12日から31日までお休みさせていただきます。


そして、9月6日から11日まで「博多阪急」出店のため、9月15日ごろまでお休みさせていただくことになると思います。


こういった事情ですので、もし気になったお品がございましたらお取り置きもできますので、お知らせください。



             ネットショップはこちらからご覧いただけます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国バーミンガム製のアンテ... | トップ | 夏野菜のマリネ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事