+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!







広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のテーマも 春だな? 息子弁当!

2011年04月26日 12時01分09秒 | ◎おべんとう
今朝のめぼしい材料は、こんだけ!
これらを、お弁当のおかずに詰め込みました。
*あらびきソーセージ(大)コンビニで大きいのを見つけたの!
*レンジかぼちゃ
*メルルーサー(白身魚フライ)
*ナチュラルカットフライ(じゃが芋)
*ハムパイン(パイナップルのロースハム包)
*フリルレタス


しかし、
考えたら 達ボンの好きな「卵料理」が 何も入ってないので・・・

この ポテトの数本をマッシュして マヨと調味料で下味を付け
焼き卵で包んで 「ポテオム」に 変身~~~(*^^)v

あらびきソーセージの結構 大判型がコンビニで売ってたのを先日みつけたので
買ってました~~。 これを 花形にくりぬいて~っと、
可愛いピックを刺したら 結構いいじゃん。

パイナップルも小さくCUTして 2段に入れてます。
ロースハムで巻いただけの物。これ 意外と合います!


そして、またまた イチゴをこんなところへ。。。
チーズの上に乗っけて さくら型抜きでカットしてみました。
ぽわっ~っと いい感じ。。。。


さぁて、 全体像は・・・
 
こんな感じになりました~~~o(*^▽^*)o~♪ 
日曜日に 新調した曲げわっぱを 今日も使いました。


昨日は 朝が忙しくてUPできなくて
昨夜と今朝で、更新しました。
これから ドンドン暑くなってゆくね。 お弁当のおかずも考えて入れて行かなくちゃね。
6月ごろ~は 食中毒の発生数も多いようなんで・・


のんたん母さんは、今 パートで4時間半だけ 頑張って働いてます。
今までは 秋ごろからの半年間だけのパートだったので 給料の上限も気にせずにいられましたが
今年からは 一年通しての勤務に変わったので、
仕事時間制限をしなくてはいけなくなり それに伴い報酬もかなり減ります。。。トホホ
人間って やらしいもんで、やはり欲って出てきますね。

今月分の給料明細から
所得税に加え、雇用保険・社会保険など 引かれるようになり
給料が減る~~~~。。  

でも、一年間仕事できるようになれば 年間130万まではOKなんで
今まで半年間働いて 60万チョイの収入だった事に比べると 有りがたいことかな。
しかし、自分が稼いだお金って ポンポン使うのは嫌だね~~。
旦那さんの給料は 気にせず使えたのに。。(怒られるわね)

では 本日も頑張って0歳児保育頑張ってきますね。
夕飯は、家にあるものをひっくるめて なんか作ります(*^^)v
節約節約!

ブログランキング・にほんブログ村へ学生弁当に参加してます
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルネードウインナー・・・... | トップ | 息子弁当。 ありきたりです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。