+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!







広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お庭のアレンジ・・・途中経過。。。

2011年05月21日 23時12分06秒 | ○つれづれ日記
わが家の南西側の庭の隅っこに 去年、記念樹を植えました。
これは 引っ越し記念~と言う事で、色々さがして 「深山カイドウ」という
桜の種類で観賞用の赤いサクランボの実がなるものです。
花の開花も終了し、今はチラホラと緑の小さな実を付け出したところです。
その木の周囲は 何も手つかずのままで 一年間ほうりっぱなし状態でした。
色々考えてはいたんだけども イマイチいい案が出なくて・・・・。カレコレ一年近く経ちました。

すぐ左側は パパが一生懸命育てている芝生。
その横っちょに 私の自由に触っていいスペースなんで
好きなようにやっていいのですけども。

木の周辺を クワでならして平らにし、中央に三色の小さなブロックを9個しいて
枯れ木屑のような物を敷いて、まとめて
段を付けてから もう一周 大きめの円周を21個のブロックで囲み土を入れ込みました。



21個のブロックの周囲には 白い小さめの砂利10㌔㌘1袋を 全部敷き詰めて
ブロックを固めてみました。

横にあるのは 作業用に使ってる愛用?の踏み台です。休憩の為の腰かけに使ってますo(*^▽^*)o~♪
本来は、リビングから外に出るときの 踏み台です。
これ、すごくお気に入りなんですよ。 ここで購入したものです。
とっても安いですよ。。。。★木製品のモクモク★さん。



外周は、黒い砂利 大き目のを15㌔㌘2袋を 敷き詰めて。
中の土の部分には 「ポーチュラカ」の花を5個×3色=15個を 植えるつもりで
並べるところまでで 夜になりました。

少し離れてみると こんな風です。

続きは 明日。。。
お天気大丈夫かなぁ~~?? 



話題は変わりますが、
今年もマックのグラスをゲットしましたo(*^▽^*)o~♪
丈夫で長持ちする コークのグラスは 最高です。
今年も とってもお洒落でして、缶の形をしてるのよ。
昨日から キャンペーンしてます。
現在3色展開中。

飲み口が 内側に曲がってて 最初飲みづらいかな?って感じたけど
大人には 飲みやすいと思うな。
でも お子ちゃまは どうだろう? 飲みづらいのかな??

土曜日の本日は、
庭の手入れで 殆ど費やしました。って言うか 買物も兼ねて(砂利をね)
パパさんが お仕事だったから 自分ひとりで 重い砂利を
数十キロ運びました。。。 さすがに 疲れましたわ。。。トホホ

パパさんが庭を眺めて
「中々 センスええやん!」だって!
嬉しいわ~~~o(*^▽^*)o~♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ学生弁当に参加してます
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スナップえんどうは、可愛い... | トップ | ツインズの誕生日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。