+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!







広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子弁当。 ありきたりですけど!

2011年04月27日 12時41分06秒 | ◎おべんとう
「生しいたけ」さんを単品で 使った料理って中々 作らないなぁ~っていう私なんです。
鍋や中華には入れるんだけど・・・・

とろけるチーズを 椎茸の裏側に二重に乗せて、
表側には 少し切り込みをいれ食べやすいように・・・・ 
レンジで数秒チン♪して 即 取り出して~ クレソルを振りかけてみました。
うん、イケル!

全体的には きょうのおかずってこんな感じのシンプルです。
もやし炒めですが、
ベーコンと一緒に炒めてみました。 もやしあんかけの素をつかいました。



もやしの手前の野菜は ボイルした キャベツです。
これ、みんな好きなの。甘みがでて ソフトで。 焼きものと合います。


今日は 水曜日ですね。
あと明日一日行ったら 3連休。 やったぁ~~o(*^▽^*)o~♪
残っている 花の苗をちゃんと植え付けること。
あさがおの種をまこうと思っている事。 ひまわりも未だだった。
やりたい事多過ぎて。
どうか 週末は お天気で有りますように。

今日は 曇っているんで
花粉もあんあり飛んでなさそうかなぁ?
天候で 鼻の調子が違うってことは? 私も 花粉症の仲間なんだろうか?
いやや~~~。 

では、 クリームシチューを作りかけているので これで終えて
キッチン仕事して お仕事にも出かけてきます(*^^)v 
今日も一日 頑張るぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ学生弁当に参加してます
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のテーマも 春だな? ... | トップ | 卵をスクランブルしただけの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。