伊賀・水と緑の会 http://blog.goo.ne.jp/mtomiga?

川上ダムの予定地には特別天然記念物のオオサンショウウオが約1、369個体確認されています。この素晴らしい水と緑を残そう。

連絡先はこちらから

当会へのメールはこちらからお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=594503

『水源をなくさないで!』の思いを交流会で みなさんと共有しました。

2017-01-22 11:22:58 | 日記

    ビデオ」制作協力者であるNPO法人三重のこころの森下さんから、ご挨拶いただきました。

 

水源なくしたくない思いだけはてんこ盛りあるのですが、ビデオ制作なんて全くの素人の私達。そこへ

 

映像のプロである森下さんが共鳴してくださって(減災・防災の活動をして入る森下さんが、水源の統合はよろしく無いとのお考えでしたから))

 

ビデオ制作に当たって始めにあるはずのシナリオがない中で、ソレも歩きながら考えて。

 

森下さん自らが、伊賀の水源が有る山の中にカメラを持ち込んで 映像を撮って下さいました。

 

ようやくおとといに完成の運びとなって、

交流会での映写のほうも、プロ仕様で機材を持ち込んで上映してくださって、何から何まで本当にありがとうございました。

 

新しい年の初めにみなさんと一緒に鑑賞することが出来ましたことが本当に嬉しかったです。(しかも2回上映!その時には専属カメラマンが駆けつけてくださいました)。

 

朝から 雪がちらつき、寒いと思われて出席を取りやめた方や、急用で取りやめた方もおられましたが、

 

水と緑の会員さん以外にも来てくださって、和やかな交流会になりました。

 

                                  ビデオの一コマ

廃止水源予定の地元から



交流会場を暗くして、みんなでビデオを見ました。 会場はゆめぽりすセンター。

 

なかなかのできばえで集中して見ることができました。  森下様、本当にありがとうございました。


 

美味しい水を語ろうのイベント(20161103)から


 


 また、快くご出演くださったみなさま、本当にありがとうございました。 


                                    ー12分間の完成品は、今私達の手元にありますー

 

交流会では、『水源をなくさないで!』の声をみなさんが語ってくれました。

 

ちいさい子どもさん連れの参加もあって、2時間があっという間に過ぎました。

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。


 

 

私達は、パタゴニア日本支社から助成を受けて活動を行っています。 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村  

 にほんブログ村  

 にほんブログ村