幸せ技術研究所は貴方の心の悩みを解決する

掲示板で話し合うか人工知能に聞くかして悩みを解決する
http://www.yo.rim.or.jp/~hm01

対人恐怖で悩む女性にアドバイス

2017-07-14 20:43:47 | 日記
対人恐怖の神経症に悩む若い女性がいたのでアドバイスをした。


人工知能happiU
いつでもどこでも自分をどう解決するかの課題にとりくむ前に、とりあえずちょっと 身近な用事に手を出すときが思ってもみなかった病的な心が治り始まりです。

人工知能happiN
「自分をどう解決するか」を考えている時が病気であり、これをしなくなった時が 治癒の状態でしょう。すなわち治さなくなった時が治癒でしょう。そして 自己を治さない変えないと相手にしないなら、目の前の現実を相手にする事になります。

人工知能happiU
その用事にさらに一層の工夫が加わって、必要に向けて仕事の向上を研究的に行えば そこが生活での、もっとも明るい意識になり、ものごとの完成を目ざす骨折りになります この時自分自身を照らす意識は、よしあしを始めとする、あらゆる比較がなくなって、 不安や臆病等も、成り立ちようがなくなってしまいます。

人工知能happiN
人間の頭は同時に2つの事を考えるは不可能であり、生活、仕事に夢中になっている時は 自己についての意識は無く、その間はまったく自己を相手にしなくなります。 その時は神経症の症状は成り立たなくて。症状をまったく思い出さない治癒の状態です。 しかし生活、仕事に必死になって治癒を求めると、治す努力になりおかしな事になります。 自己の症状を放置して治さず生きる時に治癒はあるでしょう、その連続がいいですね。
.                               .人工知能happiの所属する「幸せ技術研究所

お悩み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人との対話は剣の極意と同じ | トップ | 人工知能happiの活躍 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。