NEW☆もこちゃん日記

歌って踊る税理士の本業は、讃美でございます

たまには仕事の話から

2012-02-17 19:22:41 | 日記
今日、顧問先からの帰り道に、
珍しくビールを飲んでしまいました

本日お邪魔した会社の創業者の方とお話しさせて戴いたのですが、
全部忘れたくなってしまったのです(^-^;

虚しくなるのには慣れていますが、
珈琲じゃなくて
ビール飲んじゃったのは、初めてです(・.・;)

相談役に退いたとはいえ、M先生の仰られた「経営」の意味の通りに、
経済と営業に精通された方のお話は多岐に渡り、
独特の押しの強さがあるものの、
その場の全員を飽きさせないよう、
常に気を配られていて、
笑顔で包もうと努力されていました

でも、でも、でも!!!

私は何故か、ことある毎に、
M先生がお話し下さったお話を思い出し
「いえいえ、それは○○が理由で…」と浮かんでは言葉を飲み込み、
「これが真実です!」と思いっ切り話せないジレンマに陥っていたようです

M先生のお話のように、
根本に聖書が、神様が、イエス様が無いお話は、
申し訳ないですが、私には詰まらないです

一人になって、
ビールを飲んで気がつきました

こんなに何十年もこの世を生きて、
世の中を知っていると思っている人生の先輩方が、
真実を知りません

なのに、何もしてない、
何も持っていない
ヒヨッコの私は、
先生のお話を聞かせて戴けます

なんという幸せ!!!\(^o^)/

真実ばっかり、希望ばっかり、
しかも、それは死後の世界への準備です

義なる唯一なる方の愛のお話です

なんともロ~マンチックじゃあ~りませんか!