新昼麺日記

まぁ、いつものノリです。日々更新予定です。

小田原山 浄瑠璃寺

2016-11-02 05:51:35 | 日記

昨日は木津川市の「浄瑠璃寺」に行ってきた。

秘仏の「吉祥天女像」が御開帳だったので、行ってきた。三重塔の「薬師如来」も天気よければ御開帳と思い、昨日は御開帳だった。

取り敢えず、岩船寺方面に登り、藪の中三尊。

そこから、一言不動を拝んで、岩船寺。

岩船寺は遥拝しただけで、以前から気になっていた「應現寺」に行く、、山道険しく、泥濘で、ちょっと凹む。

「應現寺」は第一日曜日のみ公開なので、残念ながら建物だけです。

ここに祀られている仏像の写真を発見したので挙げておきます。

そこから、また泥濘だ山道を戻り、ミロク辻。

当尾の一番人気の「笑い仏」

そこから、、また山道に入り、浄瑠璃寺に戻る。補修工事も終わり、いつもの佇まいが戻っていた。

ゆっくり参拝後、首切り地蔵、大門の阿弥陀如来を眺めて、下山した。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A la Decouverte du Jazz (In... | トップ | Sylvie Vartan - Twiste et C... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事