ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広がる交友関係

2015-11-05 19:31:19 | Weblog
SHINee話に特化したブログで、交友関係が広がっています。


嵐とは違い、今はメディアにあまり出られないK-POPアイドルですが、
水面下?(ブログやTwitter)では結構話題が飛び交い、情報交換の場が設けられています。

そのおかげで、少ない情報を共有し、彼らについて書かれたお互いの記事を
読んで、ファン心理を増大させ、熱中度を増しています。

無我夢中、な心境になるのも、こういった一体感とか、情報を共有化することで
生まれる仲間意識の賜物と思います。

ファンだから、それはそれで、もちろん嬉しいことです。

コンサート会場やイベント会場で出会ったブロ友さんとのリアルな会話は
正直楽しいし、同じ趣味同士で盛り上がれる一体感は、充足感を覚えます。

互いに持ち寄ったソンムル(韓国語で贈り物)を交換し、
満足した気持ち、幸せな気持ちと共に帰路につきます。


私もご多聞にもれず、せっせとブログ記事を書き、コツコツと読者を増やしています。


本当なら、リアルな場面に出ていくのは、いままでの経験から、止めようと思っていました。


でも、ひとつのきっかけから、ブロ友さんたちとお会いする機会があり、
気がつけば、当初「人見知り」と自己紹介していたのはどこへやら、
多くのブロ友さんと交流するようになりました。

でもね。

やっぱり、自称対人恐怖症、口下手、話下手な人間なので、
ちょっと疲れてきました・・・

かといって、今の環境から一気に立ち去る勇気も無く・・・


それが、逆ストレスになりつつあります。


ブログをあまりガムシャラに書いても、底の浅い記事になったり、
つまらない内容だったり。

何がしたいのか、よくわからなくなってる自分が居ます。


熱心なファンの方に比べたら、想いも応援の仕方も、どこか中途半端です。


そこまで熱くなれない自分、というのもあるし、年齢的なものもあります。
多少の経済力はあっても、体力・気力は、かつての自分の半分にも満たない。


それでいて、今年は2回も渡韓。


満足したし、充実してるし、気晴らしになるし、楽しいし。


SHINeeを応援するのを辞める気はありませんが、あまり自分の器を超えた
ヲタ活をする必要はないかな、と思い始めました。


知り合った皆さんの多くは40代以降の主婦です。

子育てもちょっと落ち着いて、生活もそこそこ安定して、という時期。
旦那さんの冷ややかな眼差しや、周りのブーイングに小さくなりながらも
SHINeeを応援している方々。

皆さん、綺麗で雰囲気の良い方たちです。

私、なんだか浮いてる・・・?


そんなこともあって、ちょっとウツな気持ちも出始めた、2年目の秋です。


ひっそりと応援するのも、寂しいですけれどね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加