ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SHINee漬けの10月

2015-10-25 14:21:04 | SHINee
こちらでは、書かないと思っていましたが・・・

10月も、残り1週間。

今月は、SHINeeにどっぷり漬かっています。

10日から12日まで、韓国へ行ってきました。

10日は、JYONGHYONというメンバーの初ソロコンサートを観。

11日は、私がファンになったKEYのミュージカルを観。

12日は、帰国便まで、ちょっとは観光をと、景福宮へ行き、外観を見学。
     そのまま、光化門から地下鉄で金浦空港へ行くつもりでしたが、
     何故かソウル駅まで歩いてしまいました・・・

     片道1時間半くらい?
     我ながら、何してんだろ?でした。疲れた~
     ソウル駅からは「空港鉄道」で17分くらいで金浦空港到着。


そして、昨日は代々木第一体育館で行われた「ガールズアワード」へ。
ファッションは全くわかりませんが、SHINeeが出演するので、観てきました。

開演14時、終演21時半、の長い時間の中、ご一緒してくださった方がいたので
よかったですが、SHINeeがいつ出演するのかもわからずに待つ身の辛さ。

結局21時近くに登場。大トリを飾って、30分近く6曲を披露してくれました。

しんどかったけれど、彼らを観に来た?ファンが会場にたくさん。
彼らのパフォーマンスに疲れを忘れました。


今日は朝から上海へ移動。夜コンサートを行い、明日また日本へ入国します。

明日明後日は、ファンクラブイベントで横浜。

28日は日韓国交正常化50周年記念イベントで、さいたまスーパーアリーナへ。

私は28日夜の部で、再びSHINeeに会えます。

11月3日の浜松のファンクラブイベントに参加して、今年のSHINeeとの
出逢いは終わりかな?


昨年秋から一気に盛り上がったSHINeeペン(ファン)活動。

お金が無くなり、根気と体力が大切だと実感。

来年は、もう少し落ち着いたヲタ活動をしよう。
と、今は、思っています(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ思うこと

2015-10-03 11:52:24 | Weblog
実家の父から電話がありました。


「先日遊びに行った親戚のおばさん(母の実弟の奥さん)が、
ママが使ってた財布が欲しい、と言ってる。」

古くて、使ってた物でもいいから、ちょうだいと言われたそうです。


???


今頃?


財布って、形見の品でもらったりしますか?


真意がわかりません。



・・・


私は、元々古着とか絶対買えない・着れないタイプ。


自分の着古した服も、廃棄の際、リサイクルで出すより焼却処分して欲しいと
思うタイプです。


おばさんの申し出は、丁重にお断りしてと、父に伝えました。


贅沢な暮らしもしてないので、差し上げられるような財布も無いし・・・


財布以外で、新しい服とか、着物の帯(おばさんは着物好き)とかを
欲しいと言うなら、考えないでもないのですが。
何故、財布?


父は、自分のくたびれた服は捨てない代わりに、母の私物は平気で捨てたり、
自分の姉妹にあげたいと言います。


誰でも、そんなもんだろうなと思うけれど、私は何だかイヤ。


使ってもらったら、物(カバンや服)も喜ぶだろう、と考えることも
無くはないけれど、どんな気持ちでそれを言うのかが、わからないとイヤです。


形見分けがダメ、と言うのでは無いので、その辺誤解して欲しくないですが・・・



他意は無いかもしれませんが、おばさんの申し出は、ちょっと・・・


おばちゃん、ごめんね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加