ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤羽にキター

2011-04-25 21:47:38 | 芸能
話題がちょっと古いですが。

先週の「ひみつの嵐ちゃん」で、相葉ちゃんと松潤が
赤羽に来ました。
来ました、と言ってもすでに私は赤羽の住民ではありませんが、
一番街の種ものやさんや、刺繍のお店など、知ってる~!という
場所でした。

相葉ちゃんがかぶりついた「はんぺん」、美味しそうでした~。

今はシャッターの閉まったお店が多くなったようですが、
昔からのお店がたくさんあって、数年前にアド街っく天国でも
紹介され、田村正和さんの「マルベル堂のプロマイド」を
奇跡的に売っていたお店がありました。
(今は浅草のマルベル堂では、販売許可が出ず、売れないそうです。)
そのお店も高齢の店主さんが亡くなって、今は営業してないようです。

できれば、焼き鳥やさんにも行ってほしかったです。
小さいお店で、取材拒否、写真拒否の、
道の角に焼き台を出しているお店だけれど、
ここの鳥皮(たれ味のみ)が絶品です。
小さい頃から馴染んだ味ですが、しばらく赤羽に住んでいた間、
よく買わせてもらいました。

赤羽を離れて2年たちますが、「住んでみてよかった街」なのが
よくわかります。
またいつか、あの街に住みたいなと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラけて残念

2011-04-14 22:34:23 | 芸能
「ひみつの嵐ちゃん」新企画は、ちょっと残念です。

5人での収録が厳しくなってきたのか?
今回は櫻井くんとニノ特集となっています。

久しぶりにロケしていますが、5人揃ってるのが楽しい番組なのに、
私的には、とても残念な新企画になりました。

次回はまた5人一緒の番組が見たいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い申し上げます

2011-04-06 19:21:00 | Weblog
今回の地震被害の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こうやって、ブログ再開?するまで、時間がかかりました。

私は全く被害など無かったのですが、
精神的にブログ書く状況ではありませんでした。
強い余震が続いたり、地震酔い?でいつも揺れてるような
感覚があって体調がすぐれなかったり、
持病のうずきがちょこっとつらかったり・・・

ほぼ普通の生活をしている申し訳なさと、そのことを
申し訳なく思うことへの矛盾などを考えたりして。

そういいつつも嵐の皆さんの番組などを見て、
元気と笑いをもらったりして、
相葉ちゃんのドラマの最終回に感動をおぼえたりして、
普通の時間を過ごさせていただいています。

普通が最高の幸せ、と仰っている方の言葉を実感しています。

長い長い、復興への時間が始まっています。
ささやかではあるけれど、私も一緒に前へ、前へ。

自分にできることで、復興へのお手伝いができればと思います。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加