ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安定してるけど

2011-02-14 20:16:50 | 芸能
「告発~国選弁護人」第5話は10.3%でした。

10%で安定してきた感じがありますが、もったいないです。

作品は、確実に面白いと思うけど、視聴者の感想が
田村正和さんの声が、とか、弁護人としてあの展開は、とか
もちろんそこも大事だけど、ドラマとしての重厚感とか、人物像の
成熟度とか、ドラマ作りの面白さとか、観てほしいな~。とも思います。

いろんな観方があり、いろんな感想があり、視聴率は伸び悩んでいますが
じっくり観るには面白いと思います。

「HEY×3」に中村雅俊さんが出演され、懐かしい歌を披露されて
いましたが、彼も還暦。
高音は出にくくなってきたようで、ちょっと苦しそう?な箇所もありました。

マサカズ様の声は確かに聞き取りづらいところもありますが、
それをしても、見ごたえのある人物像を創られていると思います。

私は宣伝部長ではありませんが(笑)、ホンボシの後の渋いドラマも
引き続き観てほしいなと願っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜枠で健闘

2011-02-07 21:40:43 | 芸能
「バーテンダー」初回視聴率11.0%でした。

私は睡魔に勝てず、録画して観ましたが、
深夜でも大健闘ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されます

2011-02-06 22:09:32 | 芸能
相葉ちゃん主演「バーテンダー」始まりました。

相葉ちゃんの人柄なのか、優しさがにじみ出る作品かなと
思いました。
バーテンダーの相葉ちゃんはカッコいいし。

「マイガール」とは違ったほわっとした安心感みたいなもの。

仕事で嫌なことがあったけれど、とても癒されました。

毎週末の楽しみになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微弱でも上昇してます

2011-02-06 21:56:20 | 芸能
しばらくぶりの更新です。

なんと言うことはないけれど、しばらくご無沙汰していました。

「告発~国選弁護人」は第3話10.3%、第4話10.5%。
微弱ですが、右肩上がりです(笑)。

初回からはちょっと下がりましたが、視聴率を大きく下げる
他番組に比べれば、地道ですが安定。
視聴者がまとまったかなと思います。

初回・2回目は???な部分もありましたが、3話以降は
話がストレートに伝わり、見やすくなったと思います。
4話は、記憶に新しい事件を下地にしているので、
どういう展開になるのかと思っていましたが、
これも松本清張氏の原作を盛り込んで、独特なお話になっています。

若村麻由美さんの迫真の演技にも圧倒されました。
被告人と面談する佐原弁護士の、いたわりの優しいまなざしと
かすかな微笑みが、胸を打ちました。
印象に残る場面でした。

後半も視聴者が定着してくださるといいな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加