ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレビジョン6.4号

2010-05-31 16:08:40 | Weblog
P95に、田村正和さんの記事があります。

「球形の荒野」の一場面の写真で、
生田斗真さん、江口洋介さんと一緒の写真です。

帽子をかぶった正和さんの姿はちょっと地味ですが
渋くて、かっこいいです。
初対面で生田さんは
「ここまで男の人にドキドキするかとおもうほどドキドキした」
そうです。

まだまだ、男の色気で他を圧倒して欲しいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怪物くん最終回に

2010-05-31 15:49:09 | Weblog
松潤がゲスト出演すると、「ミヤネ屋」で流れていました。

「嵐のスーパースター」とドラキュラさんに言われて、
怪物姿の大野くんが横からドラキュラさんを突いて可愛かったです。

松潤は耳だけ特殊メイクで、悪魔族か怪物族かわからない?そうですが
ニノだけが、当たったそうです。

夏ドラマの撮影前に時間があったのでしょう。
大野くんとのからみもあり、嵐の二人の共演が楽しみです。

そう、月9は松潤のあとに、ニノが登場するそうです。
TBSの二の舞にならないといいなぁ。

今日は「がむばらない」ために、突如お休みをもらい、
2時前まで爆睡していました。
ちょっと風邪気味でもあったので、
全くのずる休みでもないんですけど(笑)。
若い所長のちょっと頭にくる発言に対して「ストライキ」を
起したかったというのもあります。

有給休暇がたくさん残っているし、
ま、いっか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったけど

2010-05-29 19:31:45 | Weblog
朝から母に来てもらい、バルサン決行しました。

今日は寒い埼玉でした。
朝から母が来て、流し台の下の鍋類を出してくれました。
私は和室の片付け。

今回は「アースレッドノンスモーク霧タイプ」を選択。
煙が少ないけど、お部屋の隅々までいきわたるそうです。

準備し、3個を部屋と台所と廊下へ置き、足でペダルを踏みつつ
部屋から脱出。
ペダルを踏んだ瞬間から、いきなり霧の噴射が始まるので、
ちょっとあせりました。

それから約2時間、母と食事をとりつつ、久しぶりにいろいろ話を
しました。

部屋へ戻っても、いつものバルサンと違い、床は白くならず、
後の掃除はかなり楽でした。
でもでも、これで本当に効くのかなぁ?という感想がありました。

その後、コンバットミニサイズを母が台所のあちこちに置いてくれ
(それそのものが見えるのも、私には不気味なんですけど(笑))、
バルサン作業は終わりました。


今日、明日は涼しいけれど来週末からまた暑くなりそうなので、
今日やっておいてよかったです。
母にはご飯とケーキをおごりました。
本当に、親には感謝、です。

明日は残ったガラクタを片付けなくちゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとおやすみなさい

2010-05-25 23:35:14 | Weblog
やっと、Gを退治しました。

こわかった~!

でもでも、眼鏡はずせば見えないもん。

ということで、とりあえず安眠できます。

おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くもGが!

2010-05-25 21:18:24 | Weblog
引っ越して1年。平和な日々が今日崩壊しました(泣)。

出たんです! Gが。

いやぁ~、びっくり。きもちわる~。
しかも、薬が古かったようでなかなか効かず。
新聞紙をとってる間に、消え去りました。
よたよたしてたから、どこかで転がりそうですが、
余計こわいんですけど(T_T)

私の叫び声、お隣に聞こえたかしら。

なんだか、気配を感じてはいたんですが、
今週末にバルサンしようと思っていた矢先に、先をこされました。

早速、普段はめったに連絡しない実家へ電話し、母に来てもらうことに
しました。
こういうときだけ、老親に甘えちゃうんですね~。

でもでも、一人じゃこわいです。

綺麗なお部屋と、油断してました。
今年は薬置きまくります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐30枚目のシングル

2010-05-18 20:33:28 | Weblog
嵐のシングル「Monster」、本日購入しました。

19日発売ですが、新星堂は本日夕方から入荷のため、
仕事帰りに寄って、予約していた初回限定版を購入。

曲は妖しい雰囲気が伝わり、いい曲だと思いますが、
なんといっても、DVDがいいです~!
「Monster」のビデオ・クリップに15分くらいのメイキングが
収録されていますが、このメイキングが楽しいです。
ほんとに5人の仲の良さが伝わってきて、見ていて微笑ましい。
長時間の撮影で、若い彼らも疲れていると思うけれど、
笑顔でじゃれあう?姿がなんともいいです。

リーダーの大野くんの笑顔がいいな。

素?で会話している時は、大野くんをたててる感じが伝わってきます。
テレビ番組等では、皆からつつかれることが多いけれど、
やっぱり年上の貫禄のような雰囲気が伝わります。

今日の疲れが、癒された感じです。

昨日はマサカズ様の新聞記事。今日は嵐ちゃん。
わーい



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンケイスポーツ

2010-05-17 08:36:14 | Weblog
田村正和さん主演ドラマ「球形の荒野」の記事が出ています。

短い後ろ髪と、真っ白な髪にちょっとびっくりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

布団は、たたかないでください

2010-05-10 21:23:34 | Weblog
UR賃貸住宅の掲示板に貼り出された文言です。

「布団は、たたかないでください。ほこりが舞います」

正直びっくり!です。

URの管理事務所に苦情を言えば、言った者勝ちなのでしょうか。
URの管理事務所は、言われれば素直に従うのでしょうか?
ほこりは、大気の中にたっくさん舞ってると思います。

ベランダは共用スペースですが、洗濯物を干したり、布団を干したり
居住者の生活空間でもあるのです。
ベッド生活の方にはわからないことかもしれませんが、
お布団は干したら、多少は、たたいてしまいたいもんです。
ダニが布団にもぐりこむから、たたかないで掃除機で吸い取りましょう、と
言われますが、たたいたらいけないのでしょうか?
アレルギーの方もいらっしゃるかもしれませんが、ベランダでの作業には
「お互い様」は通用しないのでしょうか。

たたいてしまおうが、たたかずにしまおうが、自由だと思います。
個人の自由は、そんなことまで束縛されなくてはいけないのでしょうか。

日本人の暮らしが変わり、ギクシャクした隣人関係がわが身にも
迫ってきていることを実感しました。

布団たたきをベランダにぶら下げているお隣さん、気をつけたほうがいいですよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2010-05-03 20:43:31 | Weblog
久しぶりに実家へ泊まってきました。

といっても、埼玉から埼玉の実家へ、ですから
たいした帰省じゃありませんが(笑)。
それでも数年ぶりに1泊してきました。

目的は残してきた「宝塚本、グッズ」の大整理と
実家の近くにある温泉スパへ行くことでした。

宝塚の本、パンフレット、グッズは我が青春の思い出。
今なら、よくまあ贅沢しお金をつぎ込んだなあと思うだけの
品々ですが、当時の私には、本当に宝物でした。

が、あまりの量の多さに閉口。宅配便で我が部屋へ送ることに
しましたが、重いので宅配業者の方にもご迷惑なことかと思います。

届いたら、どうするつもりやら?
我が部屋にはもう荷物を突っ込めるスペースは皆無。

でもでも、ヤフオクではたぶん売れないような本ばかりなので、
しばらく置いたら廃棄処分になりそうです。

温泉スパは綺麗で、朝のうちに行ったのですいていて快適でした。
オイルマッサージを初体験しましたが、気持ちのよいものですね!
もっと早くやればよかったな~。

短いけれど、気晴らしになりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加