ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新番組

2010-04-24 22:13:32 | Weblog
「嵐にしやがれ!」始まりました。

トーク番組?ですかね?

これはこれで楽しいけど・・・
「嵐の宿題くん」でよかったのにな。
1時間、しゃべってくれるゲストじゃないと、厳しいかも。

という感想です。

「怪物くん」は、キャストのバランスがよく面白いです。
大野くん、どんぴしゃはまってますよ\(^O^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日休暇

2010-04-21 17:40:07 | Weblog
久しぶりに有休をいただきました。

羊山公園の芝桜を見に行こうと予定していたのですが、
直前でまだ5分咲きということで、やめました。

その代わり、朝から伊勢丹浦和店の29周年記念バーゲンに参加。
エコポイントで交換した商品券で洋服を購入。
マッサージやさんで肩もみ20分。

12時から「名探偵コナン」の映画鑑賞。
レディースデーのため、1000円で観られました。

遅めの昼食をとり、帰宅。

他愛ないことだったけど、楽しみました。
自称「晴れ女」で、快晴・好天気な1日でした。

土日のお休みとは異なり、やっぱり平日の休暇は
開放感というか、気分転換になります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球形の荒野

2010-04-20 19:17:52 | Weblog
田村正和さんの新しいドラマ情報を見つけました。

ブログに、
お母さまの母校で、秋のドラマ2時間SP「球形の荒野」(フジテレビ)の撮影を
していて、田村正和さんと小日向文世さんと佐野史朗さんがいました!

と、書いてくださっている方がいました。
4月初旬の記録です。現場の方に情報を聞かれたのでしょうか?

松本清張さんの作品ですよね?
って、読んだことないんですけど(笑)。

秋にまた田村正和さんの作品が観られそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書き出すと、出るもんです

2010-04-19 22:56:05 | Weblog
半月ブログ更新していなかったので、話題はいろいろありますが。

「わが家の歴史」ご覧になりましたか?
話題性?と松潤見たさで3日間観るには観ましたが。
正直3日間もかける内容かな?と思いました。

昭和の中盤に生まれた者としては、生まれる前の、
親が苦労して生きた時代の復元が、なんだか懐かしく思えましたが、
ストーリー的には、う~ん。
前にも、こんなストーリーありませんでした?という印象でした。

そうは言っても、視聴率はよかったわけで、
その辺が賛否両論なところでしょうか。
視聴率主義な今のテレビ業界からすれば、まさに成功ですね。

でもでも。
ドラマ性から言ったら、どうなんだろうなぁ・・・
松潤の昭和の青年像が見られたのは、おもしろかったけれど、
キャストが「三谷組」で固まってしまって、ちょっとつまらないですね。

苦労なさった三谷氏、ごめんなさい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人を信じること

2010-04-19 22:08:26 | Weblog
人を信じることって、簡単で、難しいですね。

久しぶりに友人から電話がありました。
25日に会おうと言ってくれるのですが、唐突に
「我が部屋に来る。」というのです。
何で?
久しぶりの連絡なのに、いきなりご指定です。
「他に行きたいとこある?お金かからないし、いいよね。」

彼女はお金の無い私に、良かれと思って言ったのでしょう(と信じたい)。
動揺しましたが、片付ければいいことなので、と受諾。

今日また電話があり、
「今日天気が良くて気持ちよかったから、日曜日、外でもいいよ。」
う~ん???
昨日の電話のトーンを気にしたのかしら?

私は、鎌倉の鶴岡八幡宮の大いちょうの再生が見たかったので
リクエストしたところ、一応決まりました。
明治神宮のパワースポットの、井戸?とも言われましたが、
私は興味ないので、スルーしました。写真を撮るのに3時間待つそうです。

彼女には恩ある身だし、遊んでくれる友人も少なくなり、
ありがたいなぁと思う反面、ちょっとこわいなとも思います。

真心を持って接していても、必ずしも人は正直に接してくれるばかりじゃない。
彼女に真摯に接してきたつもりですが、彼女はどう思っているのかな。

なぁんて、自分だって他人に、きっとそう接しているんでしょう。

25日は楽しく過ごしたいと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半月ぶりです

2010-04-18 19:02:22 | Weblog
しばらくブログ更新していませんでした。

4月に入り、あっという間に半月過ぎました。
なんだか慌しく、ブログ更新もせずにいました。

連日嵐の番組宣伝や特番があり、最近は嵐を見ない日が
少ないくらいです。
皆さん、お疲れも溜まっているかもしれません。
寒暖の差の激しい日々が続いて体調崩していないでしょうか。

かくいう私も、昨日は起きてびっくり!
春の雪が屋根を白くし、雨の中、少しずつ溶けてゆく様が
なんとも不思議な景色でした。

今週からようやく春らしい気候になりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加