LOVE IS BEAUTIFUL!

5人目を07年6月14日無事初☆帝王切開で出産しました。
家族とGLAYを愛するまこです(^^♪

32週 妊娠9ヶ月 280/225日目

2007年04月29日 | まこちゃんの日常
予定日まであと55日
あと55日でしかないのに悪戦苦闘してます┐(´ー`)┌

今朝は張りが5分で来てしまいちょっと大変だったけどバファリン服用したのもあってかなんとか落ち着きました。

毎日NST【陣痛測る機械】を1日に4回。張りが強ければ+数回するんだけど赤ちゃんは動き回って心音取らなきゃいけないのに一苦労です。もう看護師さんと爆笑しながら心音探してます。

しゃっくりも良くするんだけど普通お腹の赤ちゃんは20分寝て20分起きるを繰り返しるのにうちの子NSTつけてる30分から1時間動き回ってます。いつ寝てるか疑問でなおかつ不安です(ワラ)

夜のNSTの時だいたいパパがいるけど赤ちゃんの心音聞くのが楽しみだと今日言っていたのが嬉しかったあたしです。

さて 昨日書いたご飯ですが今日の夕飯を載せますね。

今日は洋食でしたよ
毎日こんな感じです。載せる写真ない時は今後の記念にも載せて行きますね。

おやつも手作りです。良くムースやゼリーがついてるんだけど必ず手作り。
部屋からも出れないあたしには食い気しかありませんわ~

バランスいいから太らないしね~(笑)


こんばんは!

2007年04月28日 | まこちゃんの日常
毎日暇疲れしております(..;)

こんばんわ。
今日から世間はGWですね。我が家の上3人はバイトが忙しいみたいで暇は四女。パパに頼んで何処か連れて行ってもらうみたいです。

あたしは相変わらずベッドの上(笑)
赤ちゃんはとても元気で看護師さんにも評判の暴れん坊です。だけどあたしが陣痛が10分置きに始まったり張りが1分以上続いたりしたりします。

実は前回の検診で
赤ちゃんの頭が子宮の入り口まで来ているといわれました。どうりで納得の痛みがあったからね。
おまけにむくみが悪化して薬始まりました。今週から貧血も入り毎日点滴から注射しています。
あれだけ毎日嫌いなプルーンを食べて、小松菜 ほうれん草必ず毎日取ってもだめかと思うと腹立ちました(笑)

とにかく今は子宮開いたら終わりです。赤ちゃんはスタンバッてます(..;)
だからとにかく痛みは取らないいけなくて点滴でだめな時はアスピリン服用します。そうです。バファリンですね。
ただ小児用ではなく成人用です。
何気に薬尽くしにあってるけどここの病院ごはんが超最高~
次回また載せますね
毎日点滴もれて腕は倍になりました。
指す場所ありません(笑)


31週 妊娠8ヵ月280/222日目

2007年04月26日 | まこちゃんの日常
出産予定日まであと58日

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
携帯からの更新になります。

実は現在入院しています。切迫早産です。軽い陣痛が始まって診察してもらいに来てそのまま入院になりました(^_^;

24時間点滴で安静状態です。
なかなかパソコンの前に座りたくてもお腹が張るから座れなかったりしていたんですが…。

病院で今個人なんだけど機械で点滴落としてるからなかなか携帯さわれなくて。看護師さんも行ったり来たり結構するから。落ち着かないです。

あたしがむくみがありむくみの薬を服用していて貧血発見されて毎日点滴から鉄分が入ります。
やばやばですな。
く(´⌒`)ゞ

今はそんな感じ。
赤ちゃんはめちゃ元気で暴れまくりです。

またみんなの所には夜中に現れます。


29週 妊娠8ヶ月 280/203日目

2007年04月07日 | まこちゃんの赤ちゃん

予定日まであと77日

昨日は三女の高校入学式+検診とあってかなりバタバタしました
お陰さまでかなり疲れたけど、まず無事に終わって良かった

入学式もあったので昨日は夕方4時半からの予約にしてもらったのに
間にあわなくて一般扱いになってしまって…に帰ったのが7時…
5時に行ったのに…個人病院なのに…

そんなんで帰宅後はグッタリで・・・。
午前中に餃子だけ作っておいたのでもう1品次女に頼んだら変な
料理が出て来たまぁそれはよしとして…

三女の入学式に行く前に市役所よったりして早くを出て学校に着いた
のが1時15分前に着いて待機をして・・・・1時30分から入学式があり、
終わったのが2時。何故かここから謎のトイレ休憩があり2時30分から
PTA説明会と役員決め・・・
役員が決まらずσ(^.^)アタジで当たってしまい(辞退したけど)
ようやく決まったのが4時半・・・。
腰は痛いしお腹は張るしで泣きそうになりながら教室移動。
10分程担任の話あって終了して即効病院へ・・・
もう 疲れまくった入学式でした…

そして、昨日の検診ですが・・・
28w6d検診・・・今日もサービスか・・・3D
お顔なんだけど・・・
胎盤が邪魔して潰れ気味らしく・・・
なんかまえとは顔が違うぞってまじで悩んだら・・・・
「胎盤のせいだから・・・」と先生も笑ってました。
でね・・・
わが子は「でかい
」らしいです・・・。

しかも・・・「2週間でかい」と・・・。
昨日時点で頭の大きさは「31週
」予定日が「6月8日
確かσ(^.^)アタシは6月23日・・・それも最終月経からだと6月29日だったはず
ドンドン早いけど大丈夫かしら

でもね・・・6月8日ってさ・・・
σ(^.^)アタシの大好きなGALYのTERUさんの誕生日なんだわ
あ・・・アホな理由すぎ?スミマセン・・・(笑)

ちなみに昨日で赤ちゃんは1584グラムだと言われました。
やっぱ デカイですね・・・

うちの病院では8ヶ月に入ると生まれるまで1日1回
赤ちゃんが10回動くまでにどの位時間がかかるかを計ります。
それをだいたいこの位って申告して赤ちゃんの健康チェックをします。
でも・・・すぐ忘れます・・・
あっと思うといつも夜・・・(笑)
頑張らないと

相変わらず薬は続行中です・・・