縁、園、宴で!

楽しんで続けられるといいな!

上諏訪温泉

2017-05-18 | 日記

上諏訪温泉に行って来ました。何度も行っているのですが、何時も、諏訪湖の周りとか、美術館で時間を使います。諏訪湖の周りに、無料の駐車場があるのでそこに車を止めて、今回初めて”観光マップ”を頼りに町を歩いて来ました。いろんなコースが紹介されているのですが、”神社”をということで散策しました。”温泉寺”と”手長神社”です。どこの神社にも、“御柱”がありました。お祭りに使った後のものですかね。宿の玄関先に”御柱”で使った先頭の部分が飾ってありました。

 温泉寺手長神社

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セロリの葉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。