毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エコノミーになりそうです

2016-07-31 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

おはようございます


きのうは1か月に1度の大仕事で、ワンコご飯を作りました

すごーく面倒くさいし、疲れる作業なので、料理なんてしないぞ~

そう思っていたけど、がんばりついでにがんばりました 

ぶっかけそうめんと、おとついの春雨サラダの残り、

 

あと、

ほうれん草で白和えを作りました

 

ジッちゃんが貰ってきてくれた、とうもろこしは

 

屋台風に砂糖しょう油をつけて焼いてみました 

 

いっぱい働いたあとのご飯はおいしい~

最近胃の調子がいいので、しっかり食べることが出来ます

(いや、そんなに食べんでいいんやけど・・・

ごちそさま~

 

3時間半ほぼ動かず台所に立ちっぱなしで、足がパンパンになりました

(元からパンパンなんだけど、それ以上に・・・

 

『ああ~エコノミー症候群になりそうやわ~』

 

ワンコに愚痴ってみたけど 、当の本人(犬)たちは

知らん顔をして寝ていました 


おいしそうに食べるんだから、感謝してよね~

 

面倒な手作り食をしんどくても作れるのは、

ワンコ達のためか、(医療費で家計を苦しめられない)

わたしのためか・・・ 

 

ふふふ、どっちもかなぁ~


もりもり食べて、今日も明日も元気に過ごそうね

 

 



各地で花火大会が行われていますね

先日フランスでトラックによるテロ事件が発生したので、

隅田川の花火大会も厳戒の警備態勢で

行われたとニュースで聞きました 

 

夜店での事故も多いし、心配ですね・・・

 

まだまだこれからのところもあるでしょうから、全ての花火大会が

楽しい余韻に満ちあふれるように祈るばかりです 


花火の季節になると、ワンコが花火嫌いで苦労されてる方も多いようですね

わが家も神戸の海上花火大会が行われると、地響きがします 

 

(ぼくちんの)おばあちゃんワンコは、トイレに逃げ込んだり

2時間ずっとうろうろするので大変でしたが、歳とともに

耳も遠くなったようで、平気で寝るようになりました 

 

花火を怖がるのも、若さの象徴だったんだなぁ~って、

平気ですやすや寝ている晩年は、心配しなくてホッとするはずが

なんだか少し寂しかったものです

 

なんてワガママなんやろ~ 

 

 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加