毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小松菜の消費と子育てと、293人目のひと

2016-05-31 | 晩ごはん

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


こんにちわ~~


一生懸命、子育てをしている方が多いですが、子育てに悩んでいる方も多いみたいですね・・・

わたしも、今なら経験をつんだので、余裕をもって子育てできそうですが、

当時は、悩みながら~泣きながら~死にそうになりながら~苦しみながら、子育てしました

お仕置きの仕方も考えさせられます・・・


大事に育てても、ストーカーに無残に命を奪われてしまったり、

この世の中、、、真面目に生きるだけでは、災難から逃れられないようです

昔の人は、色んな格言や言い伝えで必死で命を守ったんですね

その知恵を、わたしもお婆ちゃんや母から教わり、子育てに生かした気がします


山や、浜には、ま(魔物)が居るから、午後から山に登ったり浜に行ったらいけないと教わったり~~

また夜、暗い道を薄着で走ったり、歩いたりするのも、危険だと強く注意されました

田舎のことですから、喫茶店で働くことも大反対されました

いまじゃ 『えぇぇぇ~~~』 と思うけど・・・


極悪な犯罪が増えているので、本当に気をつけたいし

息子や孫たちも気をつけて欲しいです。。。

 


先日のカツオのユッケが、おいしかったと息子から電話がありました

思っていた通り、息子の口には少し入っただけで、孫が喜んで食べたそうです


この前、息子に 『あなたも幸せになりなさいね』 と言うと。。。


『俺の幸せは、子供たちが幸せに生きることと・・・』 言われちゃいました

わたし達夫婦にとっても、同じことなんだけど・・・ね(笑))

親になると自分のことより、子供のことが一番!!

そんな親の愛情があるから、子は育つんですね

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

 手を抜いたお料理が続いているのに、なぜか風邪をひいてしまったわたし・・・

気持ちが緩んでいるんだろうなぁ~

 

さて、昨日の晩ごはんは~というと、

簡単晩ごはん。。。

 ジッちゃんがもらってきてくれた、ほうれん草と小松菜の菜っ葉コンビ・・・

ジジとババの二人でたべきれるかなぁ?


農家さんに申し訳ないから、腐らせないように頑張って調理していただきたいです

昨日はとりあえず小松菜を消費のため、おあげさんと炊いたのと、玉子焼き~

 

お肉類は、

 

手羽先の焼いたのと、おとついの残りのお肉の残りを、網焼きにしてみました

お塩で食べてもおいしかったです


おかずが、いっぱいだと嬉しい~

ごちそうさまでした

 

昨日はゴミゼロ(5月30日)にちなんで、300人が一斉に掃除機を

かけるという、ギネス世界記録に挑戦されているのをニュースで見ました

 

床から掃除機が離れてしまったとかで、失格者が出て292人での

ギネス認定となったようでした

 

ぼくちんがいたら、293人になってたかなぁ~

 

ブ~ン・・・足元失礼しますよ~

by ぼくちん

掃除機を怖がってしまう、ワンちゃんは多いそうですが、

わが家のワンコ達は全然平気です・・・

 

反対に顔の近くを掃除しても、ベッドに乗って動いてくれなくて、

正直毎回どかすの、面倒くさい・・・

たまには怖がって、動いてほしかったりします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

最後まで、見てくださってありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加