毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

簡単料理がつづくわが家   寒いです

2016-04-30 | 晩ごはん

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちわ~~

天気予報通り、寒いですね

でも突風のせいで怪我人が出たのは、残念です

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日の夕飯はまたしても簡単にお刺身にしました

北海道産のホタテ(貝柱)がすごく美味しくて驚きました

磯の香りが口の中いっぱいに広がりました~~

剣先イカは、この前市場で購入は料理して冷凍してました。

剣先イカのお刺身料理するの大好きです

今回は新鮮だったみたいで、皮が一気に一剥きで取れて綺麗に剥けました

美味しかったホタテさん、一切れが¥100とお高い。美味しかったから納得しときます

ホタテだけで¥500 剣先イカはいっぱい(一匹)で¥500

だから一人分のお刺身代が¥1000もかかってる・・・・

夕飯に一人¥1000以上かかるのは、私はちょっと贅沢に感じてますがお刺身だからこれくらいはするんでしょうね

ゲソは煮付け

昨日もおいしかった。ごちそうさまでした

最近食欲が復活してきたので美味しく頂けて嬉しいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日(4月29日)は昭和の日・・・

わたしは、天皇誕生日か緑の日のほうに、馴染みがありますが、昭和の日になってから、もう9年も経つんですね。。。

趣旨は 『激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす』 ということなので、私も昭和の時代を懐かしんで、みましたぁ

さあ、ラッシュアワーが来る前に切符切りの練習しますよ~  by ぼくちん

駅員さんが切符を1枚1枚、手切りをしていたころがあったなんて、今の子供たちは知らないでしょうね~ 

ちゃい君・・切符切りは難しいですか?お兄ちゃんの凛々しい顔を見習って頑張ってください

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

今日も見て下さってありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加