今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

いいと言えば、いいけれど・・・

2016-10-13 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます


きのうの晩ごはんは、



天ぷら(かぼちゃ、サンド豆)と、

 

以前の残りを冷凍しておいた、

かぼちゃのシチュー

煮物(厚揚げ、ちくわ、ししとう)

 

柿と、ハネデューメロン でした

 

野菜も柿も、メロンもいただきもの・・・

厚揚げもいただきもの・・・

 

昨日の晩ごはんで、唯一買ったものといえば、

”ちくわ” だけ・・・

 

節約晩ごはんで、いまだ続いている、

つらい電気(クーラー)代を

乗り切ろうとがんばっています 

 

 

                  

 

食べ物を食べたら、その後に

必ずやってくる腸内環境問題・・・

 

今日はその腸内環境問題について

書きたいと思います

 

食事の写真のあとに、ごめんなさいね 

 

と言っても、わたしのではなくて、

ワンコの腸内環境問題なんです 

 

わたし達はもちろん、動物にとっても

大事な健康のバロメーター

 

ぼくちんは体も大きいので、

食べる量も多いし、その分やっぱり

出ていく物も、大きいんです・・・ 

 

そんなぼくちんが、大きい方を

しようとしていると、ちょいちょい

覗こうとする方がいます 

 

どれぐらいするのか、興味があるのか

分かりませんが・・・

 

中には 『大きいのするんやなぁ~』

なんていう人も・・・

失礼しちゃうわね~ 

 

外でトイレをさせてもらってるので、

見られても仕方がありませんが、

さすがにちょっとかわいそうで、

わたしの大きな体で隠せるだけ

隠すようにしています

(当の本犬はまったく気にもしてないけど・・・

 

そんなぼくちん、きのうのお散歩で、とても

やさしい方に声をかけてもらいました

 

いつものように、植え込みの土のところで

大きい方をしようとしたとき、4~50代の

女性ふたりが通りがかったので、あわてて

隠そうとすると、大きい方だと分かってくれて

 

『がんばれ、がんばれ~』 と言われました

 

女性は便秘で苦しむ方も多いし、

ゲスなおっさんとはやっぱり違うわ~

ちゃんと分かってらっしゃる~ 

 

急いで

『ありがとうございます!!』

とお礼を言いました

 

些細なことだけど、すごく

うれしかったです 


 

そんなワンコの大きい方ですが、

相変わらず放置が多くて、

暗い道のお散歩は踏んでいないか

すごく心配になるほどです 

 

ワンコのお散歩の時間って、大体いつも

同じような時間になるので、同じワンコに

会うことも少なくありません

 

最近よく会う柴犬の飼い主さん、

ワンコがした大きい方をきちんと

取るところまではいいんですけど、

その後の行動が気になって

仕方がありません 

 

どうするかというと・・・

 

100%の確率で、近くに置いてある

ゴミの袋に入れるんです・・・ 

 

その近所はゴミの日を守らない方が

いるようで、いつでもゴミが

出されています

 

その袋を開けて、自分のワンコの

う〇ち を入れるんですよ 

 

道端に放置していないから、

いいと言えばいいけど、ちょっと

『???』 と引っかかる行動です

 

わたしはきちんと持ち帰るまでが、

処理ではないかと思うんですけど

どうなんだろう~ 

 

 

大きい方をしているだけで、

『がんばれ~』なんて声援を

もらえるなんて、すごく

幸せなことなのよ~ 


(おとついシャンプーがんばって、

めずらしくさらさらなので、ちょこっと

自慢写真を載せさせてくださいね

ぼくちんアイドルだから

トイレはしないですよ~


 

あっ・・・ババちゃん・・・

いや、これはですね・・・

ちょっと座って考え事を

しているだけなんです~

by ぼくちん

昔よく聞いたせりふだなぁ~ 

 

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よりよい安眠のために仕方な... | トップ | お~いお茶とおにぎりで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2016-10-13 11:17:55
大きなワンちゃんすてきですね。お世話も大変のこととおもいます。最近ご家族になられたにゃーちゃん、毎日のせてください、楽しみにしておます。
Unknown (きららかーたん)
2016-10-13 13:01:19
こんにちは
急に寒くなりましたね。
着る服に困ります。
ちくわ天美味しそう~私もちくわ天が好きです。
以前ご主人にちくわ天を食べられちゃったお話で、のぶさんに親近感を深めたのでした。

ぴの君、〇〇スタイルの時に覗かれても平気なんですね。
きららは他の人が来たり、ワンコが来たり、電車が来たり(線路際なので)で気をそらせると、もう出て来なくなるので、いつも〇〇スタイルになると、私はハラハラするので、キョロキョロと回りを見回してました。
大型犬は、やっぱりどっしりと大らかなんでしょうね。

ぼくちんの写真、綺麗ですね~
やっぱり素敵です~

そうアイドルはねトイレに行っちゃダメなんだよ~
ロコさんへ~ (のぶ)
2016-10-14 00:13:29
はじめまして

コメントありがとうございます 

御影くんの写真を、楽しみにしてくださっているのですね

ありがとうございます。。。


なのに、ごめんなさいね・・・ 

よく寝る子で、寝ているところか、起きている貴重な
時間を撮影してみても、元気すぎて、
失敗ばかりしてしまっています・・・ 

懲りずにチャレンジし続けているので、
どうぞ楽しみに待ってくださいませ~ 


きららかーたんさんへ☆ (のぶ)
2016-10-14 00:19:50
こんばんは~

それにしても急な冷え込みですね
わたしはまだ屋外でも半袖生活ですが、
きのうはさすがに半袖の人は、わたしだけでした・・・ 


わ~きららかーたんさんも、ちくわ天お好きなんですね

やっぱり食べ物の好みが似てますよね~
うれしいです 

きららちゃんはレディだから、邪魔されると
ゆっくり出来ないのよね

・・・って、あっ、きららちゃんもトイレは行かないんだよね~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。