毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お腹いっぱいです(結局、続きで・・・)

2016-10-31 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのう、オリンピックのことを記事に

書いていたら、さらに怒りが増してきて、

がんばって節約しているのがアホらしく

思えてきて・・・

 

『悪い虫が増殖してる~

 これはイカン・・・

 厄払いじゃ~

 

と、ジッちゃんとふたりで、

おいしい物でも食べよう~ 

 

と、外食することにしました

 

おとつい残り物だった、ジッちゃんへの

罪滅ぼしも兼ねて・・・ね 

 

ボリューム満点のおいしい洋食のお店

くま食堂さんです 

 

”くまスペシャル” を頼みました

エビフライ、ハンバーグ、ヘレかつ、から揚げ

隠れちゃったけど奥に、目玉焼きと

スパゲティが乗っています

 

お味噌汁がついて、1450円の

超高級な晩ごはんです

 

わたしにしては、随分と

張りこんじゃったわ~ 

 

お腹がはち切れそうになりながら、

ふたりで完食しました

 

いい厄払いになったと思います 

 

 

                

 

きのうの朝日です

今日も1日家族みんなが元気に

過ごせますように。よろしくね~ 

 

そうお願いしました 

 

ぐるりとお散歩している間に、

すっかり明るくなてきました

満潮の時間だったようで、震災メモリアルに

こんなに水面が近くて少し怖かったです 


 

ぼくちんを観察していると・・・

 

『海のニオイがしますよ~』

 

そういわんばかりに、鼻を

高く突きあげていました 

 

朝のきれいな酸素をいっぱい吸って、

新しい1日のはじまりです 

 

                

 

きのうの記事のことなんですが、

反響が多くてびっくりしました 

 

本当はね、

『せっかくのオリンピックだし、

選手の希望通りするべきでしょ~』

 

という意見が多くて、怒られちゃうかなぁ~

と思っていたんです 


テレビでコメンテーターの方は、怒っては

いましたが、それは演出上?で、国民への

インタビューもないし、多くの方はどう

思ってるのかなぁ~って、気になっていました


でもわたしと同じ意見の方からコメントを

ちょうだいしまして、

”やっぱりそうなんだ・・・”

”多くの方が同じ思いなんだぁ~”

と知ることができてうれしかったです 


確かに、オリンピックは感動をもらえるし、

選手のみなさんにはありがとう~と

感謝の気持ちにもなります


でもそれでは空腹を満たせない・・・

お腹いっぱいにならないんですよね 


わたし達は毎日必死に、食べていかないと

イケナイのに、開催が決まったら

国民はまるで置き去り・・・


数字だけで誰も目にしないから、

何百億円っていう大金が、言葉だけで

軽く流されてしまってる気がします


これだから、最近いろんな国の国民投票で、

オリンピックの招致が反対されるんですね~


”お安くできまっせ~”

”遺産が残って国民のためになります”


みたいに決めておきながら、

いざ蓋を開けたら、莫大なお金が使われ

残るのは負の遺産・・・


以前行われた、大阪の花博の会場が

維持費がなく、手入れも出来ないので

草が伸び放題・・・

完全に放置されているようです 


わたしが生きている間にはないと

思うけど、これからの若い方が


『日本でのオリンピックなんて

二度とごめんやわ~』


と、ならないようにしてほしいですね~ 



自分のせいじゃないのに、小池都知事に

問題が山積みになって、代わる代わる

外国の協会の方が直談判にきて

プレッシャーや圧力をかけられて・・・


本当に気の毒でなりません 


 

 

きっとわたしみたいに、

たくさんの人がエールを

送ってると思います


がんばって~ 

 

 

 

食事に行ったり、フィギアスケートを

見るのに忙しかったので、

きのうに続き格言シリーズで・・・ 

人を動かすのって大変なんですか?

人間って複雑ですね

by ぼくちん

そうなのよ~

夫婦でもなかなかね・・・ 

その点、動物はシンプルよね~

 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ありがとうございました 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック問題に思うこと... | トップ | 働きバチに感謝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。