毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのポイントシステムについて

2017-04-24 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村           にほんブログ村

きのう4月23日は”消防車の日”

”地ビールの日”でした


消防車の日・・・日本の消防車の5割を生産する

株式会社モリタは兵庫県三田市にあります

海外の消防士さんから見ると、日本の

消防車の赤色は、白を塗った上に

何層も重ねられているので、とても

鮮やかできれいな赤色なんだそうです


地ビールの日・・・1516年4月23日、

ドイツのバイエルン国王が発布した

「ビール純粋令」で、水、ホップ・・・

大麦・小麦の麦芽、酵母だけが

ビールの醸造に使用できることになり、

「ビールとは何か・・・」という定義が

世界で初めて明確にされたそうです

 

 

 

おはようございます 

 

先日、福岡県で起きた3億8000万円の

強奪事件で、すぐに韓国籍の男性が逮捕

されていたのでホッとしたけど、札束の

帯封が違っていて、事件とは関係ない

そうですね・・・

 

昨年の6億円事件も未解決だし、

また未解決になるのかなぁ~ 

 

金額が金額だけに、すぐに捕まりそうなのに、

未解決だなんて、どうしてなんだろう?

どこにでも防犯カメラがあって、車も

バッチリ映ってるのに、不思議で

仕方がないです

海外に流れてるのかなぁ~ 

 

 

きのうの朝は少しひんやりしていました

朝方、足元が重いなぁ~って思ったら

柿ちゃんが乗っていました 

 

寒かったのかな?

 

柿ちゃんもシニアだから、体を

冷やさないようにしようね 

 

 

晩ごはんは、こんな感じで、

またまたみりん干しだったんですが、

見事に焦がしてしまいました・・・

 

みりん干しを焼くのって難しい~

しっかり見ておかないと、

あっという間に、真っ黒に・・・


何かをしながらの、”ながら焼き”が

出来ない焼魚ですね・・・


他は、

パックを開けるだけで立派な

1品になる冷や奴と、

 

大好きな、油たっぷりで焼いたなすびと、

 

トマトソースのスパゲティ~

ジジババだから、塩分控えめが

いいんだけど、ちょっとだけ

味が薄かったです 

 

 

 

今日は、以前から書きたかったブログ村の

ポイントシステムについてです

 

ブログ村に登録している方や

もちろんご存じだとうけど、

ブログを書いたり、登録したことの

ない方の方が多いかな?って・・・

 

わたしもブログ村に登録するま前、

見ているだけのときって何がどうなって

いるのか全然分からなかったので、

参考になればいいなぁ~と思いました

 

      * * *

 

まずは、”インポイント”についてです


みなさまがブログに貼りつけてある

バナーと呼ばれるこういうもの 

(これは飛べません)

  

を押していただくと、おひとり1回につき、

10ポイントが入るようになっています

 

そしてわたしのように、50%ずつに

振り分けている場合、入った10ポイントが

5ポイントづつ、それぞれのカテゴリー

(60代とシニア女性)に表示されます

 

※ 60代のバナーを押したから

 10ポイント全てが60代に

 入るのではなくて、必ず5ポイント

 ずつ振り分けられています

 

このインポイントの仕組みですが、

バナーを押したから入る・・・

というのではなくて、バナーを

押すことによってブログ村のサイトに

飛びますよね

そこで、こういう作業が一瞬で

行われていて、

 

『あなたはどちらから飛んできたのかな?

 ああ、あのブログですね・・・

 えっと、この方は・・・

 うんっ会員さまでしたね

 じゃあ、この会員さんに10ポイントを

 差し上げましょう~』


という感じなんです

 

こういう風にブログ村サイトに飛ぶ(入村する)

ことで、入るポイントなので

”インポイント”と呼ばれています

 

 

そして、”アウトポイント”というのが

ありまして、これはブログ村のそれぞれの

カテゴリーのサイトから、お気に入りの

ブログを見に行く(出村する)ことで

入るポイントです

 

例えば、PCのブックマークに登録して

いらしゃって、そこからブログをご覧に

なるとしますね


そして、バナーを押してブログ村に

入村したとしても、そこからまた同じ

ブログを開き直すことは、あんまり

しないと思うので、この場合は

アウトポイントは入らないことになります

 

ブログ村全体の上位の方の多くが

インポイントよりもアウトポイントが

圧倒的に低い(10分の1とかザラです)

というのは、こういう仕組みだからです

 

ワンコやにゃんこのブログは特に

お気に入りのその子を見に行くので、

ほとんどがブックマークに登録されて

いるようです

 

わたしもお気に入りのブログは

ブックマークに登録して、

見に行ってます 

 

そんな具合でわたしのブログも、

お知り合いやお友達がブックマークから

見に来てくださるので、よそ様よりも

アウトポイントが少ないかも~

 

アウトポイント=訪問者数

ではないということを

知り置きくださいね。。。

 

以上が、イン・アウトポイントの

仕組みなんですが、下手な文章

説明ですみません・・・ 

 

      * * * 

 

きのうの朝散歩のぼくちん

 

ひんやり冷たい空気に、朝日が

気持ちのいい日向ぼっこでした 

 

写真は光と影をうまく操ることだと

聞いたことがあります

光と影・・・

う~ん、むずかしい・・・

 

 

      * * *

 

 

きのうは地ビールの日だったけど、

昔、キリンの神戸ビールというのがあって

デザインと色合いが好きでした

 

地ビールはお酒を飲まないわたしでも、

おいしそうなイメージがあります

ビンや缶のデザインが素敵だからかな?

 

思い出しながら、描いてみました 

 

キリンビールは”キリン”って

隠し文字があるんですよね~ 

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村           にほんブログ村

いつもありがとうございます 

今週もがんばりま~す 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何すんねん、痛いやん・・・ | トップ | なんだか過去の自分を見てい... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2017-04-24 15:51:36
こんにちわ

 
幸か不幸か?超平凡な毎日で ネタもなくブログはやってないので イン・アウトポイント いまいちわからないのですが ランキングとなれば つい必死になるのは人のサガ?でしょうか。

 のぶさんのブログで いろんな知識と大人の見識なぞをいただいております(笑) 今後もよろしく~!



 
Unknown (ブルベリー)
2017-04-24 22:52:35
栗黄金に輝くぼくちん綺麗ですね。この子は愛嬌もあり悪戯心もありのお顔に見えますね。
家の最後のシュナ君も前歯がぎち歯で、困った顔や照れ笑いした時やメチャ笑いの時に前歯が悪戯っ子に見えて抱き締めていました。
その前のスピ君、前々のシー君は綺麗な揃った歯で何かお利口さんに見えました。

PCとはお友だちですがブログはズボラなこの性格には向きません。これからもポチしますから、のぶさんブログで楽しませて下さい。
そらさんへ☆ (のぶ)
2017-04-25 01:55:51
おはようございます

コメントありがとうございま~す 


>ランキングとなれば つい必死になるのは人のサガ?でしょうか。

そうなのかも~
その方の性格にもよるのかもしれないけど、
意地が出てきてしまうのかもしれませんね・・・


ブログ村さん上手に人間の心理をつく方法を
展開してますなぁ~ 


わたしは、長く続けていきたいので、
その場しのぎは嫌です

ポイントなんてセミの命のように、
1週間で消えていくのにね

自分自身が楽しくなければ、続けれないです。。。

そらさん、こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す 
ブルベリーさんへ☆ (のぶ)
2017-04-25 02:05:45
おはようございま~す 

さすが、たくさんのワンコを育てた方だけあって、
分かっていらっしゃるわ

そう、ぼくちんはものすごく愛嬌があって・・・

でも憎たらしいところもたくさんあって
わたしを時々苦しめるんです・・・


でっも、同じ犬種でもパパやママや、おばあちゃんには
なかったお茶目なところがいっぱいで
とにかくめっちゃかわいい性格です 


ガチャガチャした前歯も、ババにはキュートな
えくぼのように見えちゃう始末です 

いつも応援ありがとうございます

1歩1歩地道にこつこつがんばりますね
これからもよろしくお願いしま~す 
とりあえず一時棚上げ (ふかさん)
2017-04-27 12:15:38
のぶさん
ご教授戴き有難うございました。結論は、try断念です。INポイントはブログ村のシステムで、webryに貼り付ける方法がよく分かりませんでした。webryのマイページに登録していない様で、慌てて登録しようとしましたが、それさえ上手く出来ませんでした。「設定」→「本文」と書かれていますが、「設定」には「基本項目設定」しか出てこず、その先へ進めないでいます。biglobeのマイページに登録できると、この作業が可能になるのかナ、とも思っていますが。もっと余裕のあるときに再チャレンジします。実はping登録も時間がかかってやっと出来る様になりましたが、他の方の様に、投稿→即掲示とはなっていない様です。今以上のことは諦めました。無知な生徒です。
ふかさんへ~♪ (のぶ)
2017-04-27 22:59:41
こんばんは~

わざわざ、ご報告に来てくださって
ありがとうございます 

出来たかな?悩んでいらっしゃるのかな?
って気になっておりました 


実はですね、バナーを貼りつけて、
ランキングに参加するのには、webryの
マイページも、biglobeのマイページも関係なくて、
にほんブログ村のマイページにログインしないと
いけないんです

試しにウェブリブログに加入して
貼りつけてみましたが、うまく出来ましたぁ~ 

余計なおせっかいみたいで恐縮なのですが、
手順を下記のブログ記事に書いてみましたので、
もしよろしければ、参考にしてみてくださると
うれしいです

Pingの送信方法も書いてみましたぁ~

↓の記事です

http://blog.goo.ne.jp/mtfstachi_2015/d/20170401/1

うまくいきますように~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。