毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレちゃってごめんなさい

2016-10-01 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのうはすじ肉で、カレーを煮込みました

きのうはパプリカをもらってきたジッちゃん・・・

わたしは苦手だけど、アスパラ、レタス、トマト

といっしょにたっぷりサラダにして、あとは

きんぴらこんにゃくを作って終了~ 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

きのうの御影くん

やっぱり遊んでいるところはブレブレで、あえなく撃沈・・・ 

 

でもね、疲れて寝ているところなら、まかせてちょうだ~い 

小さな段ボール箱がお気に入り。


のびのびと寝てる姿がかわいい~ 

 

少し大きくなったのかな?

段ボールが小さくなったような気がします 

 

 

                  


きのうは久しぶりに青空が見れたし、

カラッとしてて、とっても気持ちのいいお散歩でした 

きょうは運動会のところが多いそうですね

 

お天気だいじょうぶかしら~ 

 

わたしは運動会で、母が作ってくれるお弁当が

楽しみでした

いつも大きなお重に大きなおにぎりが

たくさん入っていました 


走りが、いつもビリ(最後)なので

恥ずかしくて運動会そのものは大嫌いでした

無くなればいいと思ってました・・・

 

最近は忙しいお母様が多いのか、お弁当を作らず

コンビニでおにぎりやパンを買って持たせたり、

マクドナルドへ食べに行ったりする方がいると

テレビで見ました

 

それに、きのうのニュースで見ましたが、

生活に困り週に何度か夕食を摂れない

小学生も多いんだとか・・・ 

 

政治家のみなさん、領収書の偽造ばっかりやって

私腹を肥やさないで、もっと真剣に子育て家族や

困窮するシニアへの対策を講じてくださいな 

 

 

全国秋晴れで、気持ちのいい運動会ができますように~

やったぁ~、一等賞ですぅ

by ぼくちん

ビデオ撮影、おつかれさま~


わたしも息子が小学生のころサッカーをしていて

その撮影をしようと、当時8mmのビデオを

買いましたが、必死に応援しすぎて、

手ブレがすごくて撮影後に見ると

車酔いみたいに気分が悪くなりそうでした 


今のは軽いし、酔いそうなほどの

手ブレもないんでしょうね

 

走るのが苦手な子も得意な子も

ケガなく楽しんでください 


お弁当作りをがんばったママさん、

おばあちゃんは、おつかれさま~ 

 



ランキングに参加しています

いつもありがとうございます 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車に思うこと | トップ | 生き残りをかけて戦っています »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御影くん (旅夫)
2016-10-01 15:08:34
初めまして、旅夫といいます。

御影くんかわいいですね~
猫、大好きなので癒されます。

ランキング、ポチっとさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
旅夫さんへ~ (のぶ)
2016-10-02 01:11:06
はじめまして~

コメントありがとうございます 

ねこちゃんお好きなんですね

応援ありがとうございました~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。