毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

いろんな人がいるけど、こんな人は初めて見ました

2017-05-20 | 晩ごはん

新しい記事を書いていますが、

ブログ村の不具合で表示

されないようです


毎日~みっくすベジタブルの日々~

 を押してご覧くださいね


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村           にほんブログ村

今、つばめもすずめも子育てに

忙しい季節のようですね

先日ワンコのお散歩中に、すずめっこが

地面にうずくまっているので、進んで

いいものやら・・・悩んでいると

母すずめがエサをくわえて来て、

エサをチラつかせては、飛び立ち・・・

それを何度も繰り返しては必死で

すずめっこを飛び立たせようと

促していました

どんな動物も母は大変ですね(汗)


そんな鳥に関する悲しいニュースを

目にしました・・・

4月に雛の誕生が確認されていた

島根のコウノトリの母鳥がハンターの

誤射で死んでしまったそうです

母をなくした雛たちが無事に

育ってくれますように~



おはようございます 


おとつい、日中も夜のお散歩も

ヘリコプターがぐるぐると

旋回していました


何か大きな事件でもあったのかと

心配していたのですが、どうやら

神戸港開港150年の記念式典で

秋篠宮殿下が神戸にお越しに

なられていたようです


きのう地元のニュースで見て

ひと安心しました 



そんなきのうの朝、いつもの

公園にお散歩へ行くと・・・

朝から忙しそうに働く人たちが

いっぱいで、ぼくちんも興味津々に

見ていました 

 

何のイベントかというと、

明日は神戸の1年に1度の

大きなお祭り、神戸まつり

が開催されるんです

 

大通りを子供たちがサンバを

踊りながら歩いたりと、

神戸の街がとっても賑わいます 

 

 

この公園もイベントが催されるけど、

その後のゴミや、落とした食べ物の

シミで汚くて、きれいにゴミが片付いて

1度まとまった雨が降り終わるまでは、

お散歩しないことにしています 


花火もそうだけど、人が集まって

賑やかなのはいいことだけど、

どこもかもゴミであふれたり

汚れてしまうので、それだけは

毎年嫌な気分になります・・・


ひとりひとりが汚さないように

少し気をつけると、違ってくると

思うんだけどなぁ~

わたしはもう家の中でも暑いけど、

ねこちゃん達は暑さに強いですね


わざわざ陽の当たるところへ

寄って行きます


それにしても・・・壁が・・・

ねこちゃんがいつもよじ登るので

傷だらけでお恥ずかしいです 



晩ごはんは、おいしい焼きそばが

食べたくて少しがんばってみた、

焼きそばです

麺はラーメン用の生麺をゆがいたもの


それと、先日ペペロンチーノに

使った青森のおいしいにんにくが

残っていたので、入れてみました


麺とにんにくの効果で、いつもと

違った焼きそばになりましたぁ~ 


それと~

ジッちゃんの連日の大根

持ち帰りが続きまして・・・


3本もあったので、1本は

おとつい煮物に使って、

きのうは1本丸々スライス

して酢漬けにしました


かぶとは食感も違うし、大根の

酢漬けもいいですね 



ジッちゃんは焼きそばだけでは

足りないし、わたしも絶対に

お腹がすくとわかっていたので

おにぎりを作っておきました


今朝はまだ・・・

つまみ食いしていません 


お昼ごはんのお弁当は

こんな感じで、

れんこんのはさみ揚げ弁当です

 


おとついハンバーグを作った

ときの具材をれんこんで

挟んで、衣をつけて揚げるだけに

下準備しておいたんです 


それをちゃちゃっと揚げて、

キャベツの酢漬けや海藻サラダ、

ゆで卵を入れて完成~ 


朝から、揚げ油の片づけ処理に

追われました・・・とさ 


きのうは、ぼくちんや小さい子の

お散歩中相次いで、変わった人を

見かけました 


お若いと朝は少しでも寝たいと

思うだろうけど、歯磨きは

さすがにちょっと・・・ね 


歩きながら、口中を白い泡だらけに

して、歯磨きしながら歩いている

サラリーマンがいたんです


左手には水のペットボトルを

持ってですよ~


どこで口をゆすぐのか、それをどこで

吐くのか・・・ものすごく気に

なったのでチラッと見ていましたが、

なんとタクシーを止めてそのまま

乗り込んで行きました 


横を通り過ぎて走り去るタクシーの

後部座席でまだ、ごしごしと

磨いていましたよ・・・


いったい何分磨いとんねんっ


普段じっくり磨くのはいいけど、

寝坊したときぐらい、1分で

ちゃちゃっと磨いたらええやん・・・

って、ツッコミたいぐらいでした 



もうお一人は、小さい子のう〇ち

の処理でしゃがみ込んでいたら

背後で、ウィ~ン・・・

ジョリジョリ・・・


という、小さなモーター音と

不快な音が聞こえてきたので、

しゃがみ込んだまま振り返ると

電気シェーバーでヒゲ剃りを

しながら歩くサラリーマンでした


ブルータス・・・お前もか・・・


車や電車の中でお化粧しながら

出勤する女性は見たことがあるけど、

まさかの歯磨きやヒゲ剃りとは~


朝からびっくり2連発でした 


5月病って言うぐらい、季節の

変わり目で疲れがたまりがちに

なるので、みなさん朝が

起きづらいんですね 

 


マナーうんぬんもそうだけど

歯ブラシを持って歩くのは危ないから、

絶対やめた方がいいですよね~ 

(久しぶりのスヌーピー風お絵かきで)

歯磨きはお家でねっ

by ぼくちん

びっくりだったよね~ 





ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村           にほんブログ村

いつも当ブログを応援くださり

本当にありがとうございます



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前は大事? | トップ | 変な言葉遣いに、『???』... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビス子)
2017-05-20 13:17:15
こんにちは。いいお天気なので お洗濯に大忙しです。ブログ村にも いろんな人がいるんですねぇ…出勤前 お昼休み のぶさんのブログを楽しんでいます。ポチ
ビス子さんへ☆ (のぶ)
2017-05-21 01:41:51
ビス子さん、おはようございま~す

いつもありがとうございます 

きのうは土曜日だから、お仕事も
お休みだったんですね

お休みでもゆっくりのんびり~♪ 
・・・とはいかないですよね

お洗濯お疲れさまでしたぁ~

お天気がいいので、乾くのが早くて
助かりますね 


十人十色というけど、本当にいろんな方が
いらっしゃるので、楽しませてもらってます 

ビス子さん、2回も見てくださってるんですか?
わぁうれしい~ありがとうございます

今日もお休みかな?素敵な1日を~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。