今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

日々、現在進行形~

2016-10-11 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのうはとても涼しくてうれしかったです 

 

やっとお散歩が快適な季節になったのかな?

それともまた暑くなるのかな?

 

最近のお天気は気難しいので、ぬかよろこびに

ならなければいいんだけど・・・ 



しっかし、急な冷え込みでしたね


体がまだ慣れていないでしょうから、どうぞ

みなさま体調を崩されませんように。。。

 

 

晩ごはんは久しぶりの、エビフライ~ 

大好きなエビフライは、ワンコごはんを

作って、がんばったご褒美です

 

本当は料理サボりたかったけど、

がんばったなぁ~

ふぅ~ 

 

えびが少し小さくて不満だったけど、

丸くならなかったし、きれいにあがって

よかったです

 

むかしは尻尾にまで、パン粉をつけて

いたのでフリッター? 

みたいな、ちょっと不細工なエビフライ

だったんですよ・・・ 

 

わたし・・・ちゃんと進歩してるやん 

 

 

                 

 

先日、テレビを見ていると、わたしと

同じ年代のご夫婦が、初めて

”親” になられていました

 

といっても自分の子ではなくて、里親です

 

様々な理由で実の親と暮らせない

子供たちが年々増加していて問題に

なっていますね 

 

ご夫婦はご自身たちの子供に恵まれなくて、

夫婦ふたりで暮らしてこられたみたいですが、

ご夫婦ともに仕事を退職され、これから

どう第二の人生を歩もうか~と

相談している中で、親になりたいという

気持ちが芽生えたそうです

 

でも里親の認定を受けるのは

すごく厳しい審査があるようで

50代後半でやっと認定が

もらえたそうです

 

ふたりの男の子を迎えられていましたが、

わたし達の年代で小さな子(4歳だったかな?)

を育てるのは体力的にもとても

大変だと思います

 

わたしには絶対マネできないと思う・・・

 

奥さまが料理をしながら言っていました

 

『子供がいるから料理も作れる。

夫婦ふたりなら絶対飲みに行ってる・・・』

 

その発言がすごく印象的でした

 

血のつながりがなくても、

立派に母親ですね 

 

わたしと同じような年齢で

そんな第二の人生を歩んで

いらっしゃる方もおられるかと

思うと、わたしもがんばらなきゃ~

とすごく勇気をもらいました 

 

 

 

 

きのうは、ワンコのごはん作りで、

あまり考える時間もとれなかったし、

体力も持ちそうにないので、

困ったときの着ぐるみで・・・

今日はエビフライみたいですね~

by ぼくちん

あっ、お兄ちゃんチキンカツも

ありますよ~

by ちゃい

うんうん、あるある

by めろでぃ♪


あら?1匹揚がっていないわね~

こらこら、勝手に期待しないの 

 

 

わたしも料理や、写真、お絵かき、

少しづつだけど進歩してる(・・・と思う 

 

毎日、わたしにはもったいないぐらいの

たくさんの応援をいただいて

とても照れくさいのですが、

これからもゆっくり少しづつでも

進歩できたらいいなぁ~と、

ぼちぼちがんばりますので

もうしばらくお付き合いくださると

うれしいです 

 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流行りもの | トップ | よりよい安眠のために仕方な... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。