毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やられたぁ~!!~年末年始は泥棒にご注意を~

2016-12-10 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのうの晩ごはんのメニューは

肉じゃがと、

(キヌサヤがなくて、サラダほうれん草で代用~

かす汁、そして・・・

 

頭の黒い、

ねずみ メザシでした 

 

撮影が終わり、写真をパソコンに

取り込んでいると後ろで ”カタ” っと

お皿がテーブルにあたる音が

しました

 

慌てて振り返ると、5匹あったメザシが

3匹になっていました・・・

 

『あぁ・・・やられた・・・

 

ねこちゃん? 

 

いえいえ、ねこちゃんは大人しいので、

違うんですよ~

 

泥棒ねこならぬ、泥棒ぼくちんです・・・ 

 

自分のベッドに運んでおいしそうに

2匹のメザシをむしゃむしゃ

食べていました・・・ 

 

ぼくちんのパパさんは、食べることに

執着する子で、しょっちゅう

晩ごはんのおかずを、盗まれたりして

『ちゃんと見といてよ~

なんて、夫婦げんかの元になったり

していましたが、ぼくちんは

大人しいので、今まで盗み食いは

したことがなかったんです

 

だけど、最近歳のせいか少々

いやしくなりまして~


やられちゃった・・・

ということです 

 

このメザシ、すごーくおいしかったので、

いいにおいがしてたんでしょうね~

 

普通なら肉じゃがのお肉のほうが

好きそうなんだけど、においで

メザシが勝利したようです 

 

とほほ・・・

わたしのメザシちゃん、3匹に

なっちゃったけど、大満足でした 

 

 

                     

 

年末年始は、空き巣などの泥棒も

増えますし、詐欺も増えるようですね

 

何かと忙しくバタバタするので、

その隙をついてくるんでしょうね

 

知り合いだからと言っても

安心できないんですよ~

 

何年かぶりに訪ねてくる友人、

というのも危険です

 

お恥ずかしい話ですが、10何年前

ジッちゃんも故郷の友人に騙されました

 

突然、何十年も会ってなかった

友人が職場に訪ねてきたようで、

おバカ(抜けているという意味です)な

ジッちゃんはまんまと騙され、

借金を背負わされました

 

年明けに、突然消費者金融から督促の

電話がかかって来て、わたしが

知った時には時すでに遅し・・・

 

その友人とは、連絡が

取れなくなっていました 

 

それから夫婦で地道にコツコツと

借金を返し、今はこうしてワンコ

にゃんこに囲まれ、夫婦ともに

健康で幸せに暮らしています


そのときは死ぬほど苦しかったし、

辛かったけど、やっぱり支えて

くれたのはワンコで・・・


ぼくちんのおばあちゃんと

パパさんなんです


よく食べるので本当は、ごはん代も

きつかったけど、精神的には

腐らずにすみました 

 

一方、その友人はどうしてるでしょう~

 

どこで何をしているか分からないけど、

悪いことをしても、必ずバチが

当たってると思うし、きっと

幸せになんてなっていないでしょう

 

人からだまし取ったお金が身につく

ハズないですもんね~

 

 

だからね~、チミ~

メザシを盗んでも、身につかないのよ

きっと 

(ぼくちんの場合は大きい体に、大して

足しにならないという意味でね

 

あぁ・・・

あ、怪しい物じゃないし、

メザシなんて知りませんよ~

by ぼくちん

そ~お?

あからさまに怪しく、魚のしっぽが

出てるんだけどね~ 

 


年齢的にうっかりが多くなりますので、

(ごめんなさいわたしだけかな?失礼しましたぁ~)

忙しい時ほど、しっかりしなきゃ~

って思っています

 

みなさまも気をつけてね~

ではでは、また明日で~す 

 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ありがとうございました 


PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふんわり、やわらか♪ | トップ | トイレの神様のおかげの、ぶ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (のんのん)
2016-12-10 15:12:41
ぼくちんの可愛い頭の黒いねずみちゃんでホッとしましたよ^^
題名で「びっくりしたけど^^」

のぶさんはユーモアが素敵
お料理も素敵美味しそう~♪
つまみ食いした
ぼくちんの気持ちがわかります


のぶさんも色んな体験されて今があるのですね同郷だけに尚更ショックだったでしょう。

ぼくちん達は正直な眼で家族を見舞ってくれますから幸せですね♡
のんのんさんへ☆彡 (のぶ)
2016-12-11 01:24:01
こんばんは~

いつもコメントありがとうございます 

びっくりさせてしまったようで・・・

ごめんなさ~い 


まさかのメザシ泥棒に、驚きました・・・

煮干しは食べさせたことあるんですけど、
メザシは記憶になかったので、
食べることさえしりませんでした

多分犬生でお初の、メザシだと思いますが
おいしくて、ぼくちんもびっくりしたと思います 


そうなんです、ボーっとしたジッちゃんのおかげで
しなくてもいい経験をさせてもらいましたぁ~ 


今は毎日が穏やかな生活で、ぼくちんズ達と
のんびりさせてもらってます

ありがたや~  
初めまして 。 (cocohore-1)
2016-12-11 19:35:40
いつもユーモアたっぷりでいて、どこか身に沁みる記事に
くっすと笑ったり、そだそうだと納得したり楽しませていただいておりますw。
我が家は愛犬ソルト(マルチーズ ♂ 13歳)と3人暮し
食事時にちょっと目を離した隙に…。ガブリってね。
何で見てないのぉ!で喧嘩(笑)
同じだなぁって思って、コメントしました。(^^





cocohore-1さんへ♪ (のぶ)
2016-12-12 02:26:53
はじめまして、こんばんは~

コメントありがとうございます 

わたしのブログを楽しんでくださって、すごくうれしいです


わ~、ご愛犬のソルトくんは13歳なんですね
ご長寿ワンコさま、万~歳 

ちっちゃなシニアワンコには
冬の寒さ対策が大変ですね・・・

どうぞ、元気に過ごして、いっしょに暖かい春を
待ちましょうね 


ワンコが発端で夫婦ケンカって、
よそ様のお宅でもあるんですね・・・

よかったわが家だけじゃなかったんだぁ~

なんだかホッとしました 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしま~す 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。