今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

御影くん物語。。。

2016-10-17 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

きのうは、ゆったりのんびり休息しました。。。

 

晩ごはんもお寿司を買ってきて

お皿に並べて、お味噌汁を作っただけ~ 

15貫1000円のお寿司です

 

今度いつ食べれるか分からないから、

アップで撮っておこう~っと

 

久しぶりのお寿司、うれしかったです 



              

 

休息dayだったきのうは、ワンコにゃんこ達と

のんびり過ごしました


休憩しつつ、残りのプードルちゃん達を

お手入れしてあげないと・・・


体調を崩してまで取ったトリマーの資格。


プードルちゃん達は最後の最後まで

トリミングが必要だから随分と

役に立っています


自分の好きなようにお手入れで来て、

失敗とか成功とか関係ない

世界なので楽ちんです

 

さてオバちゃんねこ達は、各自それぞれの

お気に入りの場所で寝ていて、お腹が

空いたとか、喉が渇いた以外は、

ほとんど起きてきてくれません・・・ 

 

ペルシャなので、もともとおとなしくて

動きがないですが、みんなシニアになって、

より一層動きがなくなりました

 

わたしも出来れば、うちのオバちゃん

ねこ達みたいな生活がしたいわ・・・ 

 

 

そんな中、唯一動きがあるのは、

このお方です。。。 

 

”ねこじゃらし” 出してみると・・・ 

 

と遊ぶ遊ぶ 

 

たまに、はじき落としちゃって・・・

落としましたよ~ 

 

こんな感じで、しばらく遊んでいましたが・・・

 

あれっ?取ってあげたよ~ 

もういいの?

 

はいはい

じゃあ、お昼寝しましょうね~

 

きのうも、よく遊びよく寝て、

よく食べよく出して~

と、元気印でマイペースな

御影くんなのでした 

 

晩ごはんもお寿司だったし、

今日のぼくちん達は裏方さんね~

 

さあ、どんどん食べてくださいね

by ぼくちん

ほんとは生魚食べないんだけどね~ 

 

 

いつもありがとうござます

では、また明日で~す 

 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休息します | トップ | 今度いつ食べれるかなぁ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (きららかーたん)
2016-10-17 08:00:13
おはようございます。
猫ちゃんの噛み癖で、相談したのに、お礼を忘れていました、すみません、ありがとうございました。

迷子の猫ちゃんですが、昨日、ベッドごといなくなっていました。
ベッドを用意して下さった方が今日の雨を心配して、連れて行ってくれたのではと思っていますが・・・

お寿司、美味しそうですね~
私も今夜はお寿司にしようかな?
回転寿司のお客様は猫ちゃん達、おばちゃん猫に挟まれて、御影君もちゃんといますね。

御影君、元気いっぱいで可愛いいですね~
大きなお耳で、ホント可愛いわ~
ちょっと大きくなってますね。
これからも成長が楽しみです。

体調はいかがですか?
私もここの所、下痢と便秘を繰り返していて、やっぱり季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
お互いに、注意しましょう。
お大事にして下さい。
きららかーたんさんへ☆ (のぶ)
2016-10-18 00:21:25
こんばんは~

たいしたアドバイスも出来なくて、こちらこそ
すみません。。。ありがとうございます

きららかーたんさんの記事を読んで、ねこちゃんのことが
気になったのですが、たぶんどなたか優しい方が連れて
帰ったんですよ

すごくよく降りましたもん 

ねこちゃん、どこかで幸せになっててほしいですね~


御影くん、三角のお顔に大きな耳~それに、見事なわし鼻。。。 

すごく性格も明るくて活動的~

もとの大理くんとは、全然違うタイプに生まれ変わったようです 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。