毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑顔につながる豚饅頭。。。

2016-11-12 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのうは寒さがゆるんで、日向へ出ると

ぽかぽか暖かかったです 

 

北海道を除いて、またしばらは

暖かいようですね 

 

寒いと洗濯物の乾きが悪いですが、

暖かいとよく乾くので、うれしいです。。。

 

 

そんな、きのうの晩ごはんは、


ドライカレー(カレー炒飯)にしました

上に乗っているのは、オリーブの新漬けです。。。

 

田舎者のジジババが、オリーブの

新漬けに初挑戦してみました 

 

うん・・・おいしい・・・

果物のようなフルティーなお味に驚きでした

 

あとは、豚スペアリブのマーマレード煮

と、和風な厚揚げと大根の煮物です 

赤ワインで蒸したので、色が悪いですが、

スペアリブはマーマレードを入れると、

さっぱりしてよく合いますね。。。 

 

 

お昼前にお買い物へ出かけると、

豚まんの老祥紀にいつも以上の

すごい行列・・・

 

あまりの人に近づいてみると、今年も

豚饅サミットが開催されていました 

東日本大震災で被災した方々を、

あったかい豚饅で元気にしたい、

笑顔になってほしいと2011年に

スタートしたイベントも今年で6回目。。。

 

収益の一部で、阪神淡路大震災が起きた

1月17日に豚饅が炊き出しされて

きましたが、今年は熊本地震の

被災者に届けられるようです 

 

『日本の元気を神戸から』

というコンセプトです


素晴らしいイベントですよね~

 

オープンセレモニーの様子。


そして、あまりよく撮れませんでしたが、

地域のマスコットキャラクターの

”かもめん”くんと、


豚饅サミットの公式キャラクターの

”つつむん”ちゃんです


熊本から、くまモンも来ていましたぁ 


ちゃっかりわたしも、微力ながら

売り上げに貢献して、遅めの

お昼ごはんでいただきました 

 

 

豚まん、3日間でたくさん売れるといいな~

 

愛は豚まんにある~

by ぼくちん

だね~ 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました 




ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

では、また明日~ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬支度はお早めに~♪ | トップ | ごめんなさい、それは出来ま... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚まんたくさん売れると思いますよ (のんのん)
2016-11-12 09:46:27
のんのんさんは素敵な街にお住まいですね
私も素敵な街(京都どす)

豚まんサミットで「ぼくちん」のイラストのコメントの様に「愛は豚まんにある~」
美味しい応援が素敵ですね♪

先日孫が神戸へドライブに出掛け美味しい豚まんをお土産に買って帰りました出来る事なら出掛けてアツアツを「ふうふう」食べたいものです^^

先日のカラスちゃんの行動を微笑ましく観察されてるのぶ様の姿を想像してました
カラスは頭が良いからびっくりですね!
撤去された時は可哀想ですね^^
のぶ様ごめんなさいね^^ (のんのん)
2016-11-12 14:16:26
のぶ様を自分のハンドルネーム「のんのん」と書いてしまって!!おっちょこちょいでで失礼しました^^

ワンちゃんも猫ちゃんも一緒に暮らせて
忙しくても楽しいでしょうね

のんのんさんへ~ (のぶ)
2016-11-13 02:12:41
コメントありがとうございま~す

そうなんです。。。
ワンコとにゃんこが多いと、どっぷり幸せを
もらえるんですけど、その分結構忙しいです~ 

いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいです。。。 


ふふふ、手書きと違って打ち間違えたり

変換ミスってありますよね・・・

すぐに分かりましたから

だいじょうぶですよ~ 


豚まん・・・わたしもきのうも買いに行ったんですけど、

大盛況のようで、すごい行列でした。。。

長時間並んだけど、暖かかったし

熊本の人のためだぁ~って思うと

待たされるのも苦になりませんでした 


観光客のみなさんも、おいしそうに笑顔で

食べていらっしゃったので、この笑顔が

届けられるんだなぁ~って、幸せな気持ちになりました 


そうそう、以前ケガをしたカラスに、持っていたぼくちんの

おやつをあげたら、次の日もわたしとぼくちんを

見つけて飛んできたことがあるんです


カラスって本当にかしこいですよね

あのカラスは、撤去される前にきちんと食べるかしら~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。