毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨ニモマケズ・・・生き甲斐と義務感

2016-12-28 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

きのうも大忙しな1日でした 

 

その原因のひとつは、雨・・・

 

それでなくても洗濯物が乾かないのに、

このお方の せい おかげ で、

さらに洗濯オバさんは大忙しです

お散歩後の処理・・・

もといもとい”お世話”が大変なのよね~ 

 

それと、年内最後のワンコごはん

作りがありました

 

いつものように・・・

ひたすらミキサーして、

混ぜて、

袋詰めして冷凍庫へ~

きのうは26kgできました

 

やれやれ・・・疲れたぁ~ 

 

あとは、毎日解凍してオーブンで焼いて、

乾燥させれば完成です

 

しかし手間がかかるというか・・・

 

ぼくちんは相当かさ高いのです 

 

でも、恨みも不満も抱かず、

せっせと励んでしまう。。。


こういう状態を人は、”生き甲斐”と言う~


なんちゃって

あはは~ 

 

 

ジッちゃんに対しては悪いけど、

生き甲斐って感じないもん~ 

 

感謝はしてるから、一応晩ごはんは

作ってるけど、それは使命感?・・・

 

う~ん、義務感かな・・・ 

 


わたしがお見合い結婚だから 

それとも、結婚生活40数年もしたら

恋愛結婚された方でもそうなのかなぁ~ 

 

そんなジッちゃんのために

作った晩ごはんは 

ぺペロンチーノ

 

と、鶏のからあげでした

ペペロンチーノはともかく、

鶏のからあげは、ワンコにも

おすそ分け出来るし~ 

 

と、やっぱりワンコのことを考えてしまう

わたしなのです 

まぁ~とにもかくにも、ごちそうさま 


ふぅ~、きのうも忙しかったなぁ~

 


きのうは時間に余裕がなくて、

考えてなかったので、お絵かきは

格言?シリーズで・・・ 

 

 

ワンコのごはんをこねると

オリーブオイルやひまわりオイルが

入っているので、パックしたように

手がしっとりするんです

 

ワンコさん達、ババの手をしっとり

させてくれて、ありがと~ 

 

 

昨晩から冷えこんでいますね

しっかり睡眠をとって、

風邪をひかないでね~


本日もお忙しい中、

ご訪問くださり

ありがとうございました 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もくもくもく・・・火事にな... | トップ | 主婦に見えません? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。